今週は、三重県で仕事でした。

名古屋まで新幹線で移動し、津市へは、近鉄名古屋線特急で移動しました。

 

黄金山 2006年12月17日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-10021761969.html

=== 工事中 ===

16日 新幹線の右側の車窓より  黄金山 221.7m 

近畿付近から、天気が悪く、伊吹山は見えず。。。

本日の読書  FAST PACKING    

「ファストパッキング」とか「ライト&ファースト」、「UL=ウルトラライト」という言葉は、

「より早くより長く移動する」ことを目的としていて、そのためには「装備も軽量がいい」と

いう考え方。   

自分は、近頃 荷物の重さが堪える様になってきた。 目指せ 軽量化です(-_-;)

JR名古屋駅にて、住よし 新幹線ホーム店さん で昼飯

なんでもJR名古屋駅構内には、住よしの店舗が 12店舗もあるらしい。

かき揚げきしめん 520円  鰹だし香る、濃い口しょうゆの出汁に、ヒラヒラ麺  旨旨 

この辺で、16~18日と仕事でした。

16日夜  同僚と一杯  JR津駅近くの居酒屋さん  昭和食堂さん

同僚が大酒呑みなので、呑み放題付きで  料理は  ボチボチ んー

17日 晩飯は 近鉄 津駅の横にある、 宝津飯店さんで 

餃子 400円  大きくてボリューム満点で しかも 旨旨旨

炒飯 600円  これも ボリュームがあり、パラっ シトで 自分好み  この店 いい。

小汚い店なんですが、地元で愛されている町の中華屋さん  いま マイブーム

まさに 町中華のメニューですね  次回は、ラーメン+あんかけ炒飯 かな

18日 17:30に仕事を終わらせて、近鉄名阪特急で名古屋駅に向かう。 

暑かったので、車中で一杯 喉を潤す。  勤務時間外  いいでしょ たまには

名古屋駅  19:00  

新大阪まで、のぞみで移動

名古屋駅で、駅弁購入  

中身は、こんな感じ  まーまー    ちょっと  彩りが 茶色一辺倒(;^_^A

20:30 新大阪駅

みずほに乗り換えて広島へ向かう。

みずほの自由席は、4人掛け  広くてシートもワンランク上  いいですね

シートの固い5人掛けの、のぞみに乗るより、新大阪から乗り換えとなるが、

九州新幹線の みずほ、さくらの 4人掛け席が が ゆったり乗れて 好きですね