今週は、三重~東京で仕事でした。

 

夕方からの客先作業なので、遅めの出発、昼飯は、新幹線の中で食べました。

 

=== 工事中 ===

17日 新幹線の車窓から、伊吹山を望む   夏の雲ですね

17日 広島駅にて  外国人に人気の”さくら”で大阪乗り換えで名古屋に向かう。

さくらの自由席は、 ゆったり 4人掛け席なんです。

本日の読書   渓谷といえば 夏は沢登りですね  どこいこ?

新大阪で、のぞみに乗り換えて名古屋へ向かう。

のぞみは、指定席でも5人掛け 窮屈です。

広島駅の神保さんで購入した、俵むすび卵セット 464円  リーズナブルで美味し

津市まで移動して仕事でした。

17日 晩飯は、近鉄津駅の側にある 宝津飯店さんで  ※写真は昼間の写真

ここの名物  餡かけチャーハン この量で なんと 650円 旨旨  

奥の餃子の皿が普通の大皿です。  餡かけチャーハンの皿は、おぼんサイズ!!

焼き餃子 400円   これも量が多くて 美味い   おなか一杯になりました。(;^_^A

 

18日 東京まで新幹線で移動====>>

富士山は、雲に覆われて見えず。  夏場は、なかなか 端正な姿を見れてくれません。

昼は、神田の,上海厨房さんで 

無料の取り放題メニュー 麻婆豆腐、蒸餃子 +   にんにくの芽炒め定食 650円 旨旨

18日 昼から深夜まで池袋で仕事でした。

18日 深夜 池袋北口近辺で開いてる店を探す   24時間営業の 大都会さんへ  

アルコールも、摘みも 自動販売機で券を購入する方式でした。

刺身(カンパチ)を摘みに ビールと酎ハイで軽く呑みました。 ~2:30  全部で 880円也

19日 9:50 東京発で広島へ

昼飯 いつもの 築地喜代村さんの 三色弁当  1100円  美味いんだな これ