【新メニューご紹介】2.3月フルーツ大福と練り切り椿 | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市和菓子教室

 

 

練り切り教室

あんフラワー教室

 

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

 

 



 

【一年間の季節の和菓子コースを修了されたお客様が受講できる新メニュー】
 
 
 
2月3月に開催するメニューは
フルーツ大福
image
 
 
 
 

練り切り椿です

image

 

 

 

 

 

季節のフルーツを

もちもち大福生地に包む

断面萌な和菓子です♡

 

 

 

 

開催時期は冬なので、旬のイチゴを追加しようと思います♡♡

 

image

 

この並びに赤のフルーツが加わり、よりカラフルで盛り沢山になります✨

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

フルーツ大福はご家族や大人数でワイワイ食べるのをおすすめします!

 

 

どんなフルーツが入っているかな?

食べる前からワクワクするね♡

 

 

そんな会話をしながら

箱を開けた瞬間から楽しめる和菓子なんです♪

 

 

 

image

 

 

カットしてみんなでシェア♪

 

一気に距離が縮まる

 

皆ともっと仲良くなれるキッカケをくれるのがフルーツ大福かもしれません^^

 




大きなお口でかぶりと食べる満足感も味わいたい!
 
自由な食べ方で
大好きな方と楽しんでくださいね!
 
 
 
 
image
 
 
1枚1枚花びらを張り合わせたような椿ねりきり
 
もちろん丸い状態から作りますので、これまた難易度高めです。
 
 
心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️
練習餡でしっかり動きを掴んでから
本番に入ります!
 
 
今までの練り切り細工よりレベルアップした技術を身に付けて
 
趣味の練り切りが更に自信をもって大好きになってくれたら嬉しいです^ ^
 
 
 
 

2月3月レッスン内容


フルーツ大福

キウイ、パイナップル、苺、栗、フルーツミックス

5つ

 

 

椿ねりきり2つ
 

 

 

餅生地を蒸します

蒸している間に、フルーツとクリームの準備をします。

5つ包餡して完成

練り切り椿を練習餡で練習し本番。

2つ作成します。

ご試食はご自身でお作りになった

お好きなフルーツ大福をお召し上がりください。

 

 

 

・フルーツ大福4つ

・練り切り椿2つ

 

ラッピングをしてお持ち帰りです

 

 

 

 

 

 

ご予約開始日は
2023年8月30日㈬20時~
当教室予約サイトからご予約開始です

RESERVA予約システムから予約する

 

 
 
 

 

 

レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて