④お客さまと一緒に作りたい未来 | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 
 

 

 

 

 

 

 

「これなら大丈夫!」自信を持ってプレゼントできるように♡

 

 

 

自己紹介①~③で私を振り返っていきました。

今回で最終回です☆

 

 

2016年、夢だった自宅教室がスタートし

 


当初は全く予約が入らない教室でしたが、少しづつお客さまに来て頂けるようになり

 


現在はあんフラワーと可愛い和菓子練り切りをメインに、自宅と企業さまでレッスンをさせて頂けるようになりました。

 

 

 

image

 



 レッスンに参加してくださる目的は


 

「娘の誕生日に、あっと驚く可愛いあんフラワーケーキが作れるようになりたいんです!」

 


「子育てがひと段落したので、ずっと気になっていた練り切りにチャレンジしたいです!」

 


「第二の人生、新たな夢に向かって学びたいです」

 

 皆さま様々な理由があります。


 

初心者から始めて、少しづつ回数を重ねる度に驚く程キレイなお花が絞れるようになったり、

正確な細工が作れるようになっています。

 

 

出来なかったことが出来るようになる!!


成長が目に見えてわかりやすいものなので

側で見ている私が一番嬉しいです^^

 

 

 

 

過去の私がそうであったように

 

 

☑手作りが好きだけど、不器用でいまいち可愛く作れない。

 


☑大切な人にプレゼントしたいけど、また失敗しそうで自信を持ってプレゼントできない。

 


☑子育てや仕事がひと段落したら、自分の好きなことを夢中になってみたい!

 

 

私はそんな風に思ってるお客さまの気持ちに寄り添っていきたいなって心から思います。



「大丈夫です!必ず上手になれますよ!!」



と、いつも応援していたいです^ ^

 

 

image

 

 


♡自分のイメージするあんフラワーや可愛い和菓子が、思い描いた通りに作ることができる!

 


♡理想のあんフラワーや和菓子が作れるようになり「これなら絶対大丈夫!」って自信を持ってプレゼントできるようになる。

 


♡私のレッスンに来ると仕事にも張り合いが出て、家族にも優しくなれて、自分の心が満たせれる。

 

 

いつもの日常がほんの少しワクワクしてきたり

自信が満たされたり

毎日を幸せに、穏やかに過ごすことができる♡

 


そんな世界を

私のレッスンに参加してくださった方々にお届けしたいです。

 

 

 

 

私が目指すお教室とは

 

 

 

いくつになっても夢を持てるって、最高に幸せなこと♡

 

それが叶うか叶わないか

もちろん叶ったら最高に幸せですが


たとえ叶わなくても

 

その瞬間、どれだけ心から夢中になって楽しめたか!

自分の中で納得できるまでやり切れたかが一番大切なのではないでしょうか☆

 

 

image

 

 

 

私の場合はアイシングクッキーから夢中になって、たまたま教室をやりたいと夢見て


現在は本当に有難いことに今仕事としてやらせて頂いておりますが

 

 

一番初めは子供たちと楽しみたくて、ただ喜んでもらいたくて始めたことです。

 

 

大切な人、大切な家族に喜んでもらいたい!その想いは変わらずに


私が目指すお教室は

 

・レッスンに来てくださったお客さまに楽しんでもらうのはもちろんの事、その先にいるご家族や大切な人たちに

「かわいくて美味しいね」「お店で売れるよ!」そんな風にほめてもらえて、作った人もらった人みんなが笑顔になってほしい!

 

 

・メニューを学ぶことも大切だけど、レッスンで出会った皆さんと楽しくお話しして気持ちがリフレッシュできる!


心が元気になれて、また明日から頑張るぞ!って前向きな気持ちになれる

 

 

・いくつになっても自分の成長を楽しめる

 

 

私はただお客さまに技術を教えるのではなく


学びたい気持ちを隣でずっと応援し続けられる!そんな教室を作っていきたいです。


皆さまこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

image

 


 母の日前に是非見てほしい動画があります♪

公式LINEご登録の方に

ひらひらカーネーションの作り方プレゼント♡

ご登録宜しくお願い致します!

 

 

YouTubeあんフラワー練り切り

 
レッスンメニュー ・ 最新スケジュール
 
 
やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて