自己紹介②夢見つけた!好きを仕事にすること | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 
 

 

 

 

普通のお家で料理教室?!

 

 

 

 

 

 

子供達が幼稚園に通い出したので、早速アイシングクッキー教室探しが始まります。

 

アイシングと同じくらい家庭料理も上手になりたかったので、一緒に料理教室も探しました。

 

 

偶然にも自宅近くに料理教室を発見。

まず初めにお料理から始めることにしました!

 

 

近所に教室らしき建物を見た事がなかったので少し不安でしたが、書いてある住所に到着しますと

 

 

 

なんとそこは普通のお家ではありませんか!!

 

 

 

 

 

今まで大手の教室しか知らなかったので

普通のお家で教室を開いている人がいるなんて!と衝撃を受けたのです。

 

 

 

 

 

自宅教室を始めるキッカケとなる人との出会い

 

 

 

その教室は先生と生徒さんの距離感がとても近いのが第一印象でした。

 

会話もサッカー部のお悩みや

運動会お弁当のおかずをどうるすか?

家族が、、などなど

 

お話しつつも、手はしっかり動かしていて

教室内は先生も生徒さんもとても明るく皆さん生き生きとその時間を楽しんでいました☆

 

 

 

 

 

おしゃれなのに、お家で再現しやすいメニュー♡

早く家族に食べさせたい!そんな気持ちにさせてくれるレッスン内容

 

子供を介さない今までと別世界の空間がとても新鮮で、ドキドキしながら参加していたのが懐かしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

作業に手間取っている私を丁寧にサポートしてくれて

料理のちょっとしたテクニックを教えてくれて

場の空気を常に明るくしている

 

 

なんて素敵な先生なのー!!

 

 

全く気取らず明るくて

ママ特有の話したい気持ちを受け止めて共感してくれる。

でも絞めるポイントはちゃんと真面目に!

 

活気があって生き生きとレッスンをしている先生が羨ましい♡

 

一気に憧れの存在になりました

 

 

毎日の育児に疲れていたけど、この教室に来たことで不思議と元気になれて

おしゃれだけど再現しやすいメニューを学べたことはもちろん、

また明日から家族の為に頑張るか!!って気持ちにされてくれたことが一番嬉しかったです^ ^

 

 

 

 

 

 好きなことを仕事にしてみたい!

 

 

 

近所の料理教室に参加して以降、

今まで思ってもみなかった夢が生まれます。

 

 

私も憧れの先生のように、明るくて優しい生徒さんに囲まれて

自分も楽しみながら好きな事で仕事をしてみたい!!

 

 

 

毎日の育児・仕事に疲れていたけど、この教室に来たことで不思議と元気になれて

また明日から頑張るか!!って気持ちになれる

 

 

早く家族に食べさせたい!そんな気持ちになれる

 

 

大切な人、家族に喜んでもらいたくて習いに来てくれる

 

 

自分の成長を楽しめる

 

 

メニューを学ぶのも大切だけど

レッスンの時間、出会った皆さんと楽しくお話をして気持ちがリフレッシュできる

 

 

 

そんな人が集まるような、増えていくような温かい自宅教室を開きたい!

 

 

 

 

むかし手作りが好きで、でも上手ではないのによく人にプレゼントしていた。

 

そんな私が料理教室に参加したことで

先生に憧れて、生徒さん優しい雰囲気が嬉しくて

 

自分でもビックリするくらいの夢を持つことになりました。

 

 

 

 

そうと決まったら後は夢に向かって進むだけ!

 

 

これから通うアイシングクッキー教室は、ただ上手になりたいから学ぶのではなく

 

 

教室を開くことが目標になったので

資格取得講座から学ぶことに決めました。

 

教室名が入った卒業制作

 

 

無事アイシングクッキーの資格を取り、準備を進める中であんフラワーと練り切りを知ることになるのです。

 




@lmu9369i

ご登録宜しくお願い致します^^


 

YouTubeあんフラワー練り切り

 
レッスンメニュー ・ 最新スケジュール
 
 
やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて