昨日は雨が降ったり止んだりでしたが、晴れ男ちぃのおかげかなんとか外出のタイミングは雨を免れましたにやり
一雨降ると体感温度がだいぶ違いますね〜過ごしやすい!

 
 
自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログですにっこり
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい

 

  

 

 

 

 

 

コロナが5類に移行して、今年からお祭りやイベントが続々と復活していますねニコニコ

我が家は旅行など行く予定はないので、地域の催しに積極的に参加して久しぶりの活気ある夏を満喫しています。
大人も子供も大好きお祭り!

 

 特に夏祭りは毎週のように行っているのですが、数年ぶりにお祭り参加したちぃが祭囃子に耳を抑えておりまして・・・きついのかな〜嫌なのかな〜と思い、次回の参加を見送ろうとした時もありました。


···が、それでも本人はお祭りに行きたいようで

お祭りの気配は敏感に察するし、開催を知ると行きたがります。


そこまで強く食に執着するタイプではないし、

どちらかというと人混み・爆音・イレギュラー起きやすいなど、苦手な要素の方が多いと思うんだけど・・・それを加味しても心踊るのが、お祭りの魅力なのかもしれませんね〜祭


帰って聞いてみると「楽しかった!」っていいテンションで答えてくれます。

私もお祭り好きだし、子供達に喜んでもらえると親としても嬉しいにっこりキラキラ









 

 ↓おまけ↓

甚平も可愛いけど法被もいいぞ!(年配の方に好評)


 

 

 

  






 

 

イベントバナー

 

 #PR

15%OFFクーポン配布中★本日23:59まで600円OFFクーポン配布中【FLOAD】 ランドリーバスケット 折りたたみ ランドリーバッグ 洗濯カゴ 洗濯かご スリム おしゃれ 大容量 洗濯 洗濯物 かご ランドリー バスケット

スッキリ収納できる折り畳み式のランドリーバスケットを頂きました♪

ここ数年はずっとランドリーバッグを愛用していました。
軽いしグシャッと折り畳めるし(雑)使いやすくて気に入っていたのですが・・・洗濯機から出してすぐ干して、なんならバッグも一緒に干してるのになぜか時々発生するカビに悩まされていましたアセアセおそらく浴室からの湿気が原因だと思われ。。
生地も傷みやすいので、こまめに買い替えてました。

バスケットは耐久性もあるし、拭けるので衛生的に使えるのがいいですねにっこり
ズボラなので折りたたまず置きっぱなしにする未来が見えてたんですけど、思ったよりずっと簡単に折り畳めたのでストレスなく使えています!

デザインもシンプル可愛く、取っ手のタイプも選べるのでオススメです指差しキラキラ

本日お得なクーポン配布中です♡

 
 
 調べたけど法被あまり売ってないのね

かっちゃんが着てるのはちぃが小さい頃リサイクルショップで一目惚れして買ったんですけど、シンプルだし意外と年代物なのかも。

 
 

 

 

 

 
音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
 
 
◎息子の成長記録まとめは→こちら 
(最終更新6歳11ヶ月)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ
 

 

 

  
 

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。

 

◎ご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)