え···夏休み、あと丸1ヶ月くらいあるの?
子供の時は体感2週間くらいだったよ??おっかし〜な〜昇天
 
 
 
自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログですにっこり
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい

 

  

 

 

 

今日はPRです!

 
料理に加えたり飲み物に混ぜるだけで、良質なたんぱく質が手軽に摂取できるプロテインパウダー『moacoco(モアココ)』を頂きました指差しキラキラ

『moacoco』はカラダをつくる高品質なたんぱく質がたっぷり飛び出すハート
ホエイとソイのWたんぱく質で、余計な成分は一切入れず素材本来の味わいを楽しめるのが特徴です!
 
原料と製法にこだわっていて、とってもナチュラルな味わいです*
無調整豆乳に近い感じなので豆乳好きの私としてはそのままゴクゴク飲めちゃう!(個人の感想です)
 
問題は子供達が受け入れてくれるかどうか真顔
 
···というのも、夏の食事はわりと麺類で済ましがちなので、どうしても栄養バランスが気になってしまうんです。
親が気遣って色々用意しても食わねぇのよ!
 
私、そこそこ栄養バランスに気を遣ってる方だと思うんですけど···実際子供育ててみると理想と現実がだいぶ違うこと多しアセアセ
 
も〜うちの子たち薬味用意しても麺ばっかり食べるんだもんえーん強制的に盛っても最終的にお椀の底に沈んでるし。。 
もちろん他にも工夫はするけど、準備する時間や気力がないことも。。  
 
いっそ素麺どーん!唐揚げどーん!!
・・・とか??
いや毎回それやったら太るわい。
 
 
 
まぁ暑いと食欲も落ちるし、ある程度偏るのは仕方ないなと割り切ってます。そういう時もある。
なんかもう食べてくれればいい。
 
ただし炭水化物ばかり摂ってると夏バテまっしぐらだし、
なにより育ち盛りなので『摂れる時にしっかり摂る』ことを最近心がけてます。
摂らぬなら、摂らせてしまえ
たんぱく質!!!
 
うちの子たち野菜果物は夏場もまぁまぁよく食べてくれるので、意識したいのはカラダをつくるたんぱく質牛
 
『moacoco』は前述通り素材本来の味わいなので、さまざまな食材と相性が良いのが特徴ですキラキラ
私も色々と料理に混ぜてみたのですが、味に大きな変化もなく子供達に気付かれませんでしたニコニコ飛び出すハート
 
味の変化に敏感なちぃでもOKとはやるなお主···!
 
 
料理だけでなく、飲み物に混ぜるのもオススメです♪
そのむかし私用のプロテインを飲ませてみた時はギャグ漫画ようなリアクションをしていた2人ですが、『moacoco』を大好きなアイスココアに混ぜたらまぁよく飲むこと!  
 
 
夏休みは特に、子供のお昼ごはんもマンネリ化しがち。
簡単なものやインスタント食品に頼ることも多くなると思います。
 
無理なく手軽に栄養をとって、健康的に新学期を迎えたいですねにっこりキラキラ
 
 

 

 

 

 

  

 

moacoco

 そのまま飲んでもよし、料理に加えてもよし、飲み物に混ぜてもよし、使い方無限大!

ライフスタイルを変えず、手軽にたんぱく質を+できる『moacoco』は大人にも子供にもオススメのプロテインパウダーですニコニコ

 

 

 うちの子達は面白いくらい抵抗なく飲んだり食べたりしていましたが、あくまで個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

 

 
♪夏休みは〜やっぱり〜短・・・くない!!!
 
 

 

 

 

 
音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
 
 
◎息子の成長記録まとめは→こちら 
(最終更新6歳11ヶ月)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ
 

  

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。

 

◎ご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)