こんにちは、はぐれ鰯です。
ご訪問ありがとうございます(^^)

自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に、あれこれ書いているブログです
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします。

◎登場人物の紹介→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています。
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい。









※路上喫煙について話していますが、賛否を問う意図はありません。 ただの夫婦間の会話&愚痴です。








私は嫌煙家とまでいかないものの、マナーを守らず喫煙している人ははっきり言って嫌いです(喫煙に限らずモラルがない行動苦手)


最近、コロナ対策で喫煙所が封鎖→路上喫煙が増えているというニュースを夫婦で見ていたのですが···
流されてイラッ


条例厳しくしてもっと罰金とか取ればいいのにって言ったら、
キンメが「(タバコ買うのに)税金払ってるから罰金は難しいでしょ」喫煙者の謎理論を口にしたもので・・・「車だって税金払ってるけど違反したら罰金払うじゃんなんで煙草は免除されると思ってるの」的な話をしたら面倒くさいと言わんばかりに流されました。

面倒くさい人間だという自覚はあるけど、
この半端なスルースキル、ぶん殴りたくなりますね。
せめて面倒くさい空気出すなや。





別に喫煙者そのものを批判してるわけじゃないんですけど(私も吸ってた時期あったし)
キンメは一度やらかしてるから自分が責められてる気になるんでしょうね。




  
実際ほんと増えたと思います路上喫煙&ポイ捨て。

どうしても密になっちゃうから難しいかもしれないけど、
喫煙所封鎖しても吸う人は吸うし、路上喫煙された方が迷惑だから喫煙所封鎖しないでほしいな〜と個人的には思います。



















 

#PR


クリーンな話題に切り替える!

C SERIES(Cシリーズ) 自動製氷機の洗浄剤 / 製氷機 クリーナー 掃除 除菌 洗剤

先日ちらっと話した『自動製氷機の洗浄剤』のご紹介します。

こちら、すっかりファンになってしまった木村石鹸さんの洗浄剤です!


今使っている冷蔵庫は購入5年目、

これまで自動製氷機の内部掃除はずっとしたいと思っていたものの、なんとなく口に入れるものに薬剤を使うことに抵抗がありまして(^_^;) スポンジでタンクを洗うくらいしかしていませんでした。


でも、この洗浄剤は食品由来成分(クエン酸・梅果汁)で作られたとっても安全・安心な洗浄剤なのです!!


使い方もとっても簡単です(^o^)

自動製氷機のタンクに本体+水400mlを入れて製氷するだけ!!

洗浄剤なのに、梅のさわやかな香りがします(^o^)
酸の力で見落としがちな自動製氷機の汚れを落としてくれるんですよ〜♪

洗浄剤はピンクの氷になって出てきます。
これを捨てて、タンクをすすげば洗浄終了です♪

とにかく安全&刺激臭がないので不快感がありません。
小さなお子さんがいるご家庭にもオススメの洗浄剤です(^^)



 

 

生産国:日本製

備考:用途:家庭用冷蔵庫の自動製氷機の洗浄
1回の使用量目安:本品200ml、水400ml
※誤飲にはご注意ください。


製氷機も綺麗になったので、じゃんじゃん氷作ります! 


*読んで頂きありがとうございました*

 






◎息子の成長記録は→こちら(2020.12.9更新)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ











◎皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)
コメント数が多い時or私に余裕がない時は次回記事でまとめての返信とさせて頂きます

◎仕事のご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(それ以外のメッセージは基本的に返信を控えさせて頂きます)



スマートニュース【特別単価】