こんにちは!

あなたの人生のスイッチをオンにする・コンサル占い師*林さきです。

 

 

星の錬金術(東洋占星術)モニター募集中

 

シリーズ1⃣10代の妊娠

シリーズ2⃣夫が浮気?

シリーズ5⃣私が店長に?
 

命式(運勢表)とは私の魂の約束=カルマの浄化が描かれています。

どんな時にどんな運気が巡ってくるかは、生まれる前にあなたが決めてきたこと・・・

その約束を精一杯、生きるのがあなたの人生です。

 

そこをあなたにお伝えし、人生の生き方を変えて魂との約束=カルマの浄化を促す、それが星の錬金術の本質の部分です。

 

 

  検証シリーズ「自立への道」56歳から66歳の10年運

思ってもいなかった小売店の店長という職に就いたタイミングは、見事にこれから始まる20年という大フィーバーの初年でした。

 

そんなこととは知らぬ私は初めての職に苦戦していました。

頭の中では常にお店の事、売り上げの事、お客様の事を考えていましたが、「経済」や「経営」「お金の循環」「仕入れの仕方」「接客」などド素人の私が、上手くいくはずありません。

常にプレッシャーとの闘いでした。

 

そんなある日、大ニュースが。。。

そうです。2011年3月11日。

東日本大震災が起こりました。

たくさんの方が亡くなり、被害も甚大でした。

世の中は灯が消えたように消費が落ちました。

それと比例して売り上げも減少しました。

そして2度目の大ニュースが。。。

2018年9月6日。

北海道胆振東部地震が起こりました。

やはり甚大な被害があり、世の中の消費は落ち込みました。

 

何とかしなければ。。。という想いで頼ったのが経営コンサルトのTさん。

面識は無かったものの、同じ経営塾に所属していてお名前は知っていたのです。

無料の電話相談をして、複数回、コンサルを受けることになりました。

 

私は指導されたことは全て実行し、報告しました。

そして、そのかいあってか、売上は順調に回復していきました。

でも。。。右肩上がりの売上もそれまで。。。

 

2019年12月中国武漢でコロナが発生。

2020年春には緊急事態宣言が出されてまた窮地に追い込まれました。

休業しなければならないのです。

その時の私の命式は、「生き方を定める」というものです。

これは、誰にでもめぐるものではありません。

自ら生き方を定めて努力を始める再出発の年だったのです。

 

そこでようやく私も「自立」という言葉をかみしめることになりました。

もう、本当に「自分でやっていくしかない」「自分の人生は自分で作り上げていくんだ」

 

56歳~66歳の10年も、自分を厳しく研ぎ澄まし、世の中に奉仕する命式が描かれています。

 

「自立」とはいえ、人様のお力を受けたり、助けていただく、その謙虚な気持ちを忘れずにいることが学びなのですね。

自分の今があるのはご先祖様や世の中のおかげ様と感謝しながら、歩んでいます。

 

ここで

「大フィーバーと言っていたけど、あまり良い事が無かったんじゃないですか?」

「苦労と感じることが多いのではないですか?」

と質問があるのではないでしょうか?

 

「大フィーバー」というのは、現実的な成功~物質的に恵まれる、愛情に恵まれる。。。などの他に精神的に成長し人格を磨く。。。とか、隠れていた才能を発掘する。。。などの精神的な成功の意味があります。

私は、自分の人格を成長させるための厳しい命式(運勢表)が与えられました。

その厳しさから逃げずに、真摯に向き合うことが人生をよりよく生きることです。

 

その意味を知らなかったら、何もかも他責で生きて、自分の底力を知らずにひねくれた生き方をしていたかもしれません。

 

 

置かれた場所で咲きなさい~渡辺和子著から大切な言葉を引用します 

 

「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください」
結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。

そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。
どうしても咲けない時もあります。

雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。

その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。

次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。
現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみる。
いい出会いにするためには、自分が苦労をして出会いを育てなければならない。
心にポッカリ開いた穴からこれまで見えなかったものが見えてくる。
希望には叶わないものもあるが、大切なのは希望を持ち続けること。
信頼は98%。

あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。
「ていねいに生きる」とは、自分に与えられた試練を感謝すること。

 

 

  私たちも種を蒔きましょう

 

私たちが毎日している行動は全て未来に咲く花の種です。

お釈迦様も因果の法則を説いています。

原因があって結果がある。

蒔かない種は咲かない。

 

よりよい人生を生きる為に、種を蒔きましょう。

その種がどんな種類のもの(テーマ)か、星の錬金術で分かります。

 

今、辛い思いをしていても、お天道様は必ず見ています。

なぜなら陰陽五行ではお天道様は公平で中立な立ち場だからです。

そして、現世で報われなくても必ず来世で報われると信じましょう。

私たちの魂は成長の為に何度も生まれ変わるのです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。