こんにちは!

あなたの人生のスイッチをオンにする・コンサル占い師*林さきです。

 

 

星の錬金術(東洋占星術)モニター募集中

 

前回の「妊娠」をまだご覧になっていない方はまずはこちら下矢印

 

 

 

  検証シリーズ「夫が浮気?」16歳から26歳暗黒の10年運

よりにもよって19歳の誕生日に妊娠するという、笑えない出来事に、人生真っ暗闇の私でしたが、生真面目で直情的な性格ゆえ、母からの忠告を聞かずに、まっしぐらに突き進んだのでした。

 

ですが、ご想像の通り、、、

20歳と22歳の男女が子供を授かっても、子供が子供を産むようなものです。

40年前は、Google検索も出来ないし、YouTubeも無いしで、育児書だけが頼りの子育てでした。

 

世の中はバブル真っ最中!

老いも若きも遊び暮らし、お金が舞っていました。

(我が家は相変わらず貧乏その日暮らしでしたが)

夫は毎晩、飲み屋街に通うようになりました。

家庭には目もくれず、夜ごと深夜帰りの夫に不満が募る私。。。

 

両親の忠告を振り切って、彼と子供との貧しくとも新しい家庭を築こうとしていた私は、彼の責任感を問い詰めます!

私を妊娠させた責任は?

子供の面倒を見る責任は?

どう考えてるの????

 

このころの私は、彼や親や世間のせいばかりにしていました。

この不幸のどん底は全部、奴らのせいだ!!!

(笑)

自立を恐れ、他者を責める・・・

そんな私が世の中に翻弄されるのも無理はありません。。

 

幸せは誰かが運んでくれると信じていたのが甘かったのです。

 

 

案の定チーン彼は浮気をしていて、私は一時期、実家へ戻りましたが、その間、彼からの連絡は一つも有りませんでした。

 

アパートへ帰ってみると、赤ちゃんの絵本やおもちゃは全て片付けられており、どうやら、女を連れ込んでいるようでした。

そして女の妊娠が発覚。。。

そんなこんなで私はまた人生に絶望してしまいます。

 

度重なる浮気癖に、救いの声をかけてくれたのが彼の叔父叔母夫婦でした。

 

自分たちの会社を手伝ってくれというのでした。

 

それを機に、引っ越しし、叔父叔母夫婦と夫の祖母、夫の妹との同居生活が始まります。

 

その家は事業をしていて、家には常に人が出入りし、週末ともなれば麻雀大会が始まり、お茶の支度やご飯の支度、たばこの使い走りなど、小間使いのように働かされました。

 

夫は真面目に仕事に励んでいて、更生したように思えました。

が、私はその家から出たくてたまりません。

 

私は夫と子供との3人での生活がしたくて、何度も夫に頼みましたが、聞き入れられず、そのまま5年が過ぎました。

 

 

この10年間での学びは、私が精神的に成熟するための修行だったと感じています。

 

私は、強情でわがままな命式です。

人の意見や忠告をきちんと耳を傾けるとか、無鉄砲なことをしないとか、自我を無くして誰かの為に尽くすとか、、、それらがいかに人生を救ってくれるのかを知らされました。

 

暗黒の10年は、まるで自分という鉄の塊が、炎によってあぶられ、たたかれて名刀になるように、厳しい時間だったのです。

 

暗黒の10年が終わり、ようやく次の大運気に入ります!義理チョコ

私たちは念願の家族だけの新居を持つことになったのです。

やった~~~私は大いに喜びました。

これでやっと家族だけの時間を過ごせると。。。

 

果たして次に訪れる10年の運気は?

続く・・・