令和2年9月30日(水)
子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・購入して、まだ1年半くらいだけど、走行距離が約3マン㎞(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
高速道路の走行は、はほとんどしていないから、下道だけで驚きの走行距離ですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
もちろん、3マン㎞も走ると、色々と消耗品類の交換をしないといけないから、まず最初にリアタイヤの交換をする事に♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
隼などの大型バイクでは考えられませんが・・・このVストローム250は、購入時のノーマルタイヤで3マン㎞走ってますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
凄(゚∀゚≡天晴(゚∀゚≡゚∀゚)見事≡゚∀゚)超高寿命!!
井上タイヤはイイヽ(○´3`)ノ
IRC最高♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ
マン中が擦り減って、タイヤの路面接地部分がツルペタの台形みたいになってますよ( *´艸`)クスクス
誰じゃ!アッキー様を連想しているヤツはヽ(`Д´#)ノ
丼米予防のために、あらかじめ、強いトルクで締め付けているリアアクスルシャフトを緩めておいて・・・
センタースタンドでリフトアップ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
からの・・・リアタイヤ離脱ヽ(○´3`)ノ
やはり、センタースタンドがあるって、素晴らしいヽ(○´3`)ノ
面倒なメンテナンススタンドが不要だから、楽チンでタイヤの離脱が出来ますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ちなみに、白隼家にある7台のバイクの中で、センタースタンドが付いているのは、このVストローム250だけ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
書くの忘れていたけど、Vストローム250のリアタイヤを外す時は、リアブレーキに付いているABSのセンサーも外しておきましょうね(*´∀`)b
無理矢理、リアタイヤを引っこ抜くと、ABSセンサーが壊れますからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
この取り外した、リアタイヤのエアーバルブのムシを緩めて、タイヤの空気を抜きますよ(*´∀`)b
タイヤの空気が抜けたら・・・ビードブレーカーを使い、タイヤとホイールの圧着部分・・・いわゆるビードを落としますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
私の経験上、腕力や体重で、このビードを落とす事は出来ませんでした・・・ビードを落とす時は、安いからビードブレーカーを使った方が楽チンです・・・万力(リードバイス)なら落とせると思うよ( *´艸`)クスクス
ビードが落ちたら、ここから白隼流タイヤ交換術じゃ( ´艸`)ムププ
タイヤとホイールの隙間に、タイラップを差し込んで、思いっきり締め付けますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ホイールの中で、タイヤの両サイドのビードが引っ付くくらい、タイラップで締め込みまくります(yωy*)ポッ
体重をかけた膝でタイヤを押し潰してから、タイラップを引っ張って締め付けると、簡単ですから・・・(*´∀`)b
ちなみに、白隼流タイヤ交換術は6本の大きなタイラップを使用します・・・5本でも可能ですが6本が無難かも♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
タイラップの締め付けを終えたら、あとは力尽くでタイヤを引き剥がすだけ(*`▽´*)ウヒョヒョ
パワーに自信が無い方は、タイヤレバーを使って引き剥がすと、↑の様に簡単にタイヤが・・・コロリンコ( ´艸`)ムププ
タイヤの離脱が終わりましたので・・・それでは、新品タイヤの登場ですヽ(○´3`)ノ
買い物上手な私が購入したタイヤは、DURO 110/70-17&140/70-17 前後セット・・・気になるお値段:7,490円(*`▽´*)ウヒョヒョ
前後セットで、この値段って・・・凄くないっすか?(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
DUROというメーカーは、ダンロップと技術提携している台湾のメーカーですよ(*´∀`)b
実験的にNinja250に装着して、激安大好き子白隼初号機が、何日も通勤に使った結果、コスパ最高という事が判明しましたヽ(○´3`)ノ
子白隼弐号機も、特にタイヤへの拘りが無いそうなので、一応了承を得て、装着してますからね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
それにしても、この値段・・・素敵過ぎるヽ(○´3`)ノ
前後で7,490円♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
大雨が降りだしたから、一旦作業を中断します(゚ω゚)
つづく(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
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