Vストローム250のリアタイヤ交換♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ前編 | GSX1300R 白隼

GSX1300R 白隼

ウマ娘にハマってます♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

令和2年9月30日(水)

 

子白隼弐号機専用モビルスーツVストローム250・・・購入して、まだ1年半くらいだけど、走行距離約3マン(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

高速道路の走行は、はほとんどしていないから、下道だけで驚きの走行距離ですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

もちろん、マンも走ると、色々と消耗品類の交換をしないといけないから、まず最初リアタイヤの交換をする事に♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

隼などの大型バイクでは考えられませんが・・・このVストローム250は、購入時のノーマルタイヤマン走ってますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

凄(゚∀゚≡天晴(゚∀゚≡゚∀゚)見事≡゚∀゚)超高寿命!!

井上タイヤはイイヽ(○´3`)ノ

IRC最高♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ

マン中って、タイヤの路面接地部分ツルペタ台形みたいになってますよ( *´艸`)クスクス

誰じゃ!アッキー様を連想しているヤツはヽ(`Д´#)ノ

 

丼米予防のために、あらかじめ、強いトルク締め付けているリアアクスルシャフトめておいて・・・

センタースタンドリフトアップ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

からの・・・リアタイヤ離脱ヽ(○´3`)ノ

やはり、センタースタンドがあるって、素晴らしいヽ(○´3`)ノ

面倒メンテナンススタンド不要だから、楽チンタイヤの離脱が出来ますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ちなみに、白隼家にある7台のバイクの中で、センタースタンドが付いているのは、このVストローム250だけ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

書くの忘れていたけど、Vストローム250リアタイヤを外す時は、リアブレーキに付いているABSのセンサーも外しておきましょうね(*´∀`)b

無理矢理リアタイヤを引っこ抜くと、ABSセンサーが壊れますからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

この取り外した、リアタイヤエアーバルブのムシめて、タイヤの空気きますよ(*´∀`)b

タイヤの空気けたら・・・ビードブレーカーを使い、タイヤとホイールの圧着部分・・・いわゆるビードとしますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

経験上腕力体重で、このビードを落とす事は出来ませんでした・・・ビードを落とす時は、いからビードブレーカーを使った方が楽チンです・・・万力リードバイスならとせると思うよ( *´艸`)クスクス

 

ビードちたら、ここから白隼流タイヤ交換術じゃ( ´艸`)ムププ

タイヤとホイールの隙間に、タイラップを差し込んで、思いっきり締め付けますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ホイールの中で、タイヤの両サイドのビードが引っ付くくらいタイラップ締め込みまくります(yωy*)ポッ

体重をかけた膝タイヤを押し潰してから、タイラップを引っ張ってめ付けると、簡単ですから・・・(*´∀`)b

ちなみに、白隼流タイヤ交換術6本の大きなタイラップを使用します・・・5本でも可能ですが6本が無難かも♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

タイラップ締め付けを終えたら、あとは力尽くでタイヤを引き剥がすだけ(*`▽´*)ウヒョヒョ

パワーに自信が無い方は、タイヤレバーを使って引き剥がすと、の様に簡単タイヤが・・・コロリンコ( ´艸`)ムププ

 

タイヤの離脱が終わりましたので・・・それでは、新品タイヤの登場ですヽ(○´3`)ノ

買い物上手購入したタイヤは、DURO 110/70-17140/70-17 前後セット・・・気になるお値段:7,490円(*`▽´*)ウヒョヒョ

前後セットで、この値段って・・・くないっすか?(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

DUROというメーカーは、ダンロップと技術提携している台湾のメーカーですよ(*´∀`)b

 

実験的Ninja250装着して、激安大好き子白隼初号機が、何日も通勤に使った結果、コスパ最高という事が判明しましたヽ(○´3`)ノ

子白隼弐号機も、特にタイヤへの拘りが無いそうなので、一応了承を得て、装着してますからね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

それにしても、この値段・・・素敵過ぎるヽ(○´3`)ノ

前後7,490円♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

大雨りだしたから、一旦作業を中断します(゚ω゚) 

つづく(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村>←ポチしてねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ

 

 

人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ