【受験勉強のテーマ】全力でやって、その上でいったん成功してみる | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

こんばんは🌙

勉強お疲れ様です!



僕は常日頃

受験勉強は

ギリギリまで自分を追い込んで

毎日をハードモードにした方が良いと考え、発信を続けています。


さらに

ツールを使って動作をショートカットできたとしても、

それで浮いた時間を他の勉強に充ててハードモードにすることも勧めています。



この時

あくまで何時間やったが問題ではなく

自分にとっての最大出力で勉強出来ていたら

12時間やるべきところを8時間に圧縮しても構わないとも考えています。




なぜそこまでして頑張る必要があるか?


と言われれば





凡庸な才能しか持ち合わせてない自分が


それなりに恵まれた才能や環境を与えられた人とも対等な勝負ができるのが大学受験であり、


それを行えるようにするためには、周りよりハードモードで勉強するのが結局近道となると単純に思うから


と答えますね。





少子化と大学の増設により

今はもちろん大学全入時代ではありますが


国公立大学医学部、東京一工、他の旧帝、早慶

ではまだまだ熾烈な争いがあります。



無理をしない大学進学という時代であるのも理解してますが、


一度きりの人生なんだからこそ勝負したい気持ちに駆られますよね。



そうして未来を少しでも切り開きたいと考えてるけど、


才能や環境はお世辞にも良いものがあるわけではない自分がどうすれば良いのか?


を考えてみたら、


先程のような結論にたどり着いて、ひたすら頑張ってみる選択をするのも大いにアリかなと考えています。




後悔しないために

初めから全力で

そして

最後まで全力で

目標を突破する


という形で受験を終えたい

と願っているのなら、


大いに

自分自身の限界に挑戦してみてください!!





他人が何と言おうと

あなたがそれにチャレンジすることに大きな意味を感じてください!!



そして

やるからには絶対にこの壁を突破してください!!




まぐれ不合格にもならないくらいに力をつけて見事受験をフィニッシュさせた時に、


あなたの人生が大きく変わることを体感出来たら、


今のあなたの虚無な人生も

もう少し面白みを感じれる人生になるのではないか

とは思いませんか?




たかだか大学受験では

何も分からないよ

何も変わらないよ

と言われる方もおられますが



自分なら

一旦受験を成功させて

新たな世界に飛び込んでみて

諸々の体験を通じて

自分自身で判断し意味を見出したいな

とは思いますね。