おはようございます!

 
キミです^ ^
 
キミ ヨガ
 
人生の軸を見つけて
使命を果たすためには
 
人生に起きたことの中に隠れた、
自分が大切にしてきた声を見つけると
 
 
世界が
自分を苦しめていたのではないとわかり
見える世界が変わります。
 
 
今日は、使命を見つけるヒントにもなる、
そんなお話です。
 
 
わたしは
小学校の頃、
正義感がめっちゃ強かったんです。
 
 
小学生の頃の
好きなテレビ番組は、
 
水戸黄門と必殺仕事人、
暴れん坊将軍、遠山の金さん、
スパイ大作戦で(笑)、
 
最後は
ぜーーったいに
善が勝つ!!
 
 
という
単純明快な
善と悪を描く
ストーリーパターンに
興奮を覚えていました。
 
 
 
だから
小学生のわたしは
悪を見つけると
 
正すOR戦う
という
 
単細胞少女だったんです。笑
 
 
 
10歳の時、
クラスでいじめがありました。
 
クラスみんなが
1人のいじめられっ子を無視していたんです。
 
わたしは、
いじめに加わるのが嫌で
1人でいじめられっ子に
親しくしていたのですが
 
ある日
いじめグループのリーダーに
 
『●●ちゃんを無視して。』
 
って言われたんです。
 
そこで、
正義の味方スイッチが入って(笑)
 
ここで戦わねばいつ善が勝つんだ!
 
といわんばかりに
 
『●●ちゃんを無視するなんて
可愛そうだよ。
わたしはそんなことしない!!
みんな友達だから。』
 
って
いじめグループのリーダーに
伝えたんです。
 
そうしたら
翌日から
 
わたしが
いじめのターゲットになったんですよ。
 
3年間続きました。
 
 
 
使命の講座でも学ぶのは、
 
そんな、
自分にとって
ダークな経験の中には
とっても大切な志が隠れていることなんです。
 
 
 
いじめにあったきっかけは
いじめを撲滅したかったから。
 
いじめられっ子を守りたかったし
その子も友達を持つ幸せを
感じてもらいたかったから。
 
辛い想いをする友達を放置できなかったし
クラスメイトみんなで
仲良く楽しく過ごしたかったから。
 
 
という志を
大切に持っていたからなんです。
 
いじめられたことに
恨みを持ち続けていたり
 
独りぼっちの悲しみに浸っていたり
どんなに辛かったかの記憶に浸っていたら
 
わたしが人生の中で大切にしている
 
辛くいじめられている友人がいたら守る、
悲しみを抱えている友人を救う、
という、
 
小学生時代から大切にしてきた志が
隠れたまんまになってしまいます。
 
海
 
辛い出来事を通して感じた
 
いろんな否定的な感情に
なぜ?と聞くと
 
その奥には
大切にしてきた志を見つけることができます。
 
誰でも体験する辛い出来事の中に隠れた
志、想いを見つけると
 
そこから使命を生きるヒントが見つかります。
 
自分の辛かったことに向き合うのは
必ずしも楽しいことではないのですが
 
ここを超えると
見える世界が変わるんです。
 
 
モヤモヤする感情や
辛い出来事をもし引きずっていたら
なぜそれがモヤモヤするのか、
自分の中に大切にしている志は何か、
 
考えてみてくださいね。
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました!
 
ではではー
 
ごきげんよう♬
 
 

ライン@のおともだちの方は

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

 

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する

キミの著書や監修雑誌はこちら

 

おともだちライン@始めてみました~。限定情報ありです。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス火、水、木、金の予定はこちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

 ★2019年後半スケジュール★

 

 

◆ヨガ哲学から学ぶ直観力の高め方

 引き寄せ瞑想

 8/9  19:00-20:30    @名古屋グローバルゲート キャンセル待ち。

9/16 9:00-10:30  @ヨガフェスタ

 

★朝を有効に使う!朝、瞑想を学ぶ6日間

ビジネスパーソンの為の朝脳活

9/16(水)7:30-8:30 @スタジオ・ヨギーTOKYO

 

◆瞑想の基礎を学ぶ 2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース 

 9/7,14 @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 *コース説明会  7/24,8/17

 

 

◆瞑想とヨガ哲学を学ぶ 6日間

メディテーション・インテンシヴトレーニングコース

 10/12~ @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 

◆ヨガの先生になる!ヨガを深める5か月間

短期集中ヨガインストラクター養成コース

 10/19~  @スタジオ・ヨギーTOKYO

 *コース説明会 8/17,24,9/7,28,10/12

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 12月28,29 @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト 10時―17時、9時半―16時半

 

◆瞑想を伝える人になる!深める人になる!2日間

 メディテーション・ティーチャートレーニングコース

 

 12/14,21(土) ヨギーインスティテュートメインスクール @新宿

 

◆解剖学的なヨガのアプローチを学ぶ3日間

 ヨガアナトミーインテンシヴコース

  8/10,11,12  名古屋グローバルゲートスタジオ @名古屋

 

new!

◆セドナの聖地で瞑想とヨガを深める8日間

チャクラメディテーションコース

  11/17〜24   @セドナ

 

 

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

◆2019年5月~12月までのコースや講座リスト