おはようございます!

 

キミです ^^) 

 

image

 

先々週に

ティーチャートレーニングコースが終わり

 

翌日から横浜で

新しい

ティーチャートレーニングコースが始まりました♡

 

新しい出会い、

ヨガのインストラクターを目指す、

あるいは

ヨガを深めたい皆さまとの時間が

愛おしいです!!

 

 

横浜のみなさまは

最初の自己紹介の時には

 

解剖学が難しくてめげそうです…。と

おっしゃっていたのですが

 

 

先週お会いしたら

やる気スイッチがめっちゃ入って

 

課題提出よりも

1か月くらい前倒して

 

ヨガを教える段取りをしたり

すでにご両親に教えたりしている人もいて

 

やる気がすごい!!

 

 

課題の提出の際にも

さりげなく優しい配慮する人がいたりして

 

昨年のティーチャーコースのような

ご活躍系パターンかもしれない!!と

思いました。

 

 

ティーチャーコースでは、

 

なぜヨガを伝えたいのか?

なぜヨガを深めたいか?

 

にも向き合うのですが

 

なんとなーーーく。

の理由だと

 

教え始めや教え始めた後で

伸び悩むケースが多いんですよ。

 

 

好きな仕事をしていても

障害はあるし

悩むときだってあるわけですが

 

 

なぜヨガを伝えたいか?

が明確だと

 

次のステージに行くことができるし

仕事が頼まれやすし

 

辛い時でも

わたしは○○の理由でヨガを伝えたい!!

っていうのがあると

 

抜けられるんですよ。

 

そして、

そういう想いの軸や志を持っている人のクラスは

想いの軸、志がクラスに現れるんです。

 

 

今回横浜で参加してくださったAさんは、

 

『ヨガで

人生で大切なもの、

大切なことを思い出すことができたから

 

ヨガをする人に、

大切なことを思い出す時間を

提供したい!!』

 

でした。

 

大切なこととは

 

自分は生かされているということ

日々感謝できるということ、

 

だそうです。

 

この境地に心があるって

すごいですよねーー。

 

だって、

これはまさに使命ラインに入っている

幸せな感覚だからです。

 

 

森羅万象とのつながりの中で

生かされている認識があるからこそ

 

有難いと思えるし

周りの役に立ちたいと思えるからです。

 

 

今週開催する、

人生の軸を見つけて

使命を果たして生きるための講座でも

 

人生の中で大切にしてきた想いを

振り返り

 

言語化をして

 

『なんとなーーーく』

を言葉に変換します。

 

 

志があり

想いがある人は

 

ヨガのインストラクターとしての

スキルアップや成長が

めっちゃ早いんですよーーー。

 

ということで、

 

どんな想いがあって

ヨガを伝えたいのか?

 

それを言語化できると

他の人とは違う、

自分の強みを発見するきっかけにもなりうるので

 

自分ならではの人生を振り返りながら

言語化してみてくださいね。

 

参考になれば幸いです!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

では!

 

ごきげんよう♬

 

★8/3,24開催

自分の人生に軸をもって

使命を生きたい人のための講座の

詳細はこちら

 

ライン@のおともだちの方は

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

 

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する

キミの著書や監修雑誌はこちら

 

おともだちライン@始めてみました~。限定情報ありです。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス火、水、木、金の予定はこちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

 ★2019年後半スケジュール★

 

◆ヨガ哲学から学ぶ直観力の高め方

 引き寄せ瞑想

  8/4  10:30-12:00  @新宿ウエスト  キャンセル待ち。

 8/9  19:00-20:30    @名古屋グローバルゲート キャンセル待ち。

 

◆瞑想の基礎を学ぶ 2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース 

 9/7,14 @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 *コース説明会  7/24 20:15-20:45 @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト 

                           8/17    15:15-16:15  @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト

 

◆瞑想とヨガ哲学を学ぶ 6日間

メディテーション・インテンシヴトレーニングコース

 10/12~ @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 

◆ヨガの先生になる!ヨガを深める5か月間

短期集中ヨガインストラクター養成コース

 10/19~  @スタジオ・ヨギーTOKYO

 *体験クラス付き♡コース説明会 8/17 18:30-20:00    @スタジオ・ヨギーTOKYO

                                    8/24  18:15-19:15   @スタジオ・ヨギーTOKYO

                                                9/7  19:00-20:00   @スタジオ・ヨギーTOKYO

                                                9/28  17:45-18:45  @スタジオ・ヨギーTOKYO

                                               10/12 17:45-18:45  @新宿ウエスト

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 12月28,29 @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト 10時―17時、9時半―16時半

 

◆瞑想を伝える人になる!深める人になる!2日間

 メディテーション・ティーチャートレーニングコース

 

 12/14,21(土) ヨギーインスティテュートメインスクール @新宿

 

◆解剖学的なヨガのアプローチを学ぶ3日間

 ヨガアナトミーインテンシヴコース

  8/10,11,12  名古屋グローバルゲートスタジオ @名古屋

 

new!

◆セドナの聖地で瞑想とヨガを深める8日間

チャクラメディテーションコース

  11/17〜24   @セドナ

 

 

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

◆2019年5月~12月までのコースや講座リスト