おはようございます!

 

キミです ^^) 

 


本日は

明日から始まる、

呼吸法と瞑想を深める

プラーナーヤーマインテンシヴコース

の前入りで

 

高野山の宿坊に来ております♡

 






高野山には、

宿坊がたくさんあります。

 

いつもお世話になっている宿坊は、

歴史のある宿坊、

 

宝城院さん♡

 

一昨年来た時には

僧侶になって4日目の

なりたてホヤホヤの方が


わたしたちの食事担当になり

給仕をしてくださいました。

 

 

瞳がキラキラしていて

スタッフ一同、

惚れてしまうくらい、


純粋な雰囲気の

新入りのお坊さんでした。



さて、食事の給仕の時間ですが

 


参加者のみなさまは


体をきれいにデトックスしたり

瞑想や呼吸法で心も整えていたので

味覚がすごく鋭敏になっておりまして

 


唯一おかわりできる栗ご飯が

めっちゃおいしーーーい!!

となり、


おかわりしまくっていたんです。


 

そうしたらですね、








おひつにあったご飯がなくなり

 

新入りのお坊さんがキッチンに

ごはんを取りに行ったんです。

 

で、


その間に、

大量に行列ができており

 

お坊さん、

焦っているのが

手に取るようにわかりました。

 

戻ってきたお坊さん、

 

ごはんはおひつにたっぷり入れて

持ってきてくれたんですが

 




このやかんの横がおひつです。




なんと、





緊張して、





しゃもじを


キッチンに


置いてきてしまったんです。

 

 


慌てて


新入りのお坊さんは、


いそいそと

キッチンに行って

しゃもじを取りに行きました。

 

 

戻ってきたら

おかわりを待つ人の行列が

さらに増えていました。


 

新入りのお坊さん、

手を震わせながら


焦りながら

 

おかわりのお椀を手に取り

素早くごはんをよそいます。


 

と、



思ったら



 

緊張しすぎて

 



ごはんをお椀ではなく


直接


お盆に


ボンっと


乗せてしまいました。笑


 

間違ってお盆に乗せられてしまった

栗ごはん。


栗ごはんも、

なぜこんなところに?


いわんばかりに

恥ずかしそうでした。笑




 


お坊さん、


その栗ごはんを見て見ぬふりをして

栗ごはんを放置します。

 

ごはんはお盆に乗ったまんま、


 

次々と


ヨガ女子のおかわりのお椀に


ごはんを入れていきました。


 

さらに緊張して


汗かいてみえます。


手の震えと顔のこわばりが

見て取ることができました。

 

 

と、




いわゆる失敗をしたのです。



あっちょんぶりけ。(ブラックジャック)




しかし、


 

この新入りのお坊さんに

クレームどころか、

 

スタッフもわたしも

みんなで

 

可愛い♡

頑張ってるね♡

応援したい♡

元気かしら♡

 

となって


 

無理やり機会を見つけては

なぜ脱サラしてお坊さんになったのかを

ひたすら聞いたり

話しかけるという



いわゆる


保護者視点で


母性がくすぐられた


3日間でした。

 

 


失敗って

よくあると思うんですが

 

失敗をこんなにも愛されるって

人徳だなあと思ったんです。

 

 

失敗した時に

ごまかそうとしたり

そもそも、

仕事への姿勢が誠実ではなかったりすると

 

人ってどこかでそれを感じるんですよねー。


 

この新入りのお坊さんのように

どんな失敗も

温かく見てもらえる人徳があるって

すごいなーーと思いました!

 


失敗することを恐れるよりも

人徳を高めて

誠実に為すべきことをするのが

結局は自分にも周りにも

いい時間になると思いました。

 

 

参考になれば幸いです!!

 

ではではー

 

ごきげんよう♬

 

 

 

自分の人生に軸をもって

使命を生きたい人のための講座の

詳細はこちら

 

 

ライン@のおともだちの方は

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

 

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する

キミの著書や監修雑誌はこちら

 

おともだちライン@始めてみました~。限定情報ありです。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス火、水、木、金の予定はこちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

 ★2019年後半スケジュール★

 

◆恋愛成就の為のヨガ哲学セミナー(ヨギー会員さんは特別価格♡)

 引き寄せの瞑想~イメージを現実にする直観力の高め方~

 7/27 10:30-12:30    @ツヴァイ新宿パーティ(セミナー)スペース

 

◆ヨガ哲学から学ぶ直観力の高め方

 引き寄せ瞑想

  8/4  10:30-12:00  @新宿ウエスト

 8/9  19:00-20:30    @名古屋グローバルゲート

 

◆瞑想の基礎を学ぶ 2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース 

 9/7,14 @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 

◆瞑想とヨガ哲学を学ぶ 6日間

メディテーション・インテンシヴトレーニングコース

 10/12~ @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 12月28,29 @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト 10時―17時、9時半―16時半

 

◆瞑想を伝える人になる!深める人になる!2日間

 メディテーション・ティーチャートレーニングコース

 

 6/29(土)~ スタジオ・ヨギー福岡天神 @福岡
 12/14,21(土) ヨギーインスティテュートメインスクール @新宿

 

◆呼吸法と瞑想をしっかり深める2泊3日

  プラーナヤーマ・インテンシヴ・トレーニングコース

  7/13(土)~    @高野山

 

◆解剖学的なヨガのアプローチを学ぶ3日間

 ヨガアナトミーインテンシヴコース

  8/10,11,12  名古屋グローバルゲートスタジオ @名古屋

 

new!

◆セドナの聖地で瞑想とヨガを深める8日間

チャクラメディテーションコース

  11/17〜24   @セドナ

 

 

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

◆2019年5月~12月までのコースや講座リスト