おはようございます!

キミです^ ^

いま、インドなもので。



中学2年のころに
自分はどんな仕事を通して
人さまのお役に立てるのか?

って
真剣に考えたんですよ、わたくし。


というのも
いろんな仕事を調べて
自分は将来どんなことをしたいのかを
まとめる宿題がでたのです。

そんな宿題、
でたことないですかーー??


美容師さん、
薬剤師さん、
歯医者さん、

の仕事に携わる人たちに
仕事のことを聞いて
レポートをまとめました。


でも、
どの仕事も自分が携わるイメージが
全くしなかった…。


同級生は
そのレポートの発表の時に
将来やるであろう
仕事の夢を語っていたんです。


わたしは
仕事について調べても
全然イメージがわかなくて、


逆に
自分の将来の仕事が
めっちゃ気になり、
逆に気合が入りましたー!



それで、発表のとき

『わたしは、
将来自分がどんな仕事をすべきかを
明確にするために
まずは独り暮らしをします!

そして、自分のすべきことを
1人でじっと考えます。』


と、発表したんです。

変わった中学生でしょ。^ ^


で、
独り暮らしをしながら
何をすべきか考えるのに

頭をクリアにしたくて
瞑想を始めたわけです。



いつのまにか
ヨガや瞑想に携わるようになったのですが

慣れてきたころ


これでいいのかな…?
この仕事は周りの人を喜ばせているのかな?

という疑問がわいてきました。


でね、
あるとき、
自分を掘り下げてみたんです。

人生そのものを振り返ったんです。


自分のやってきたこと、
なぜそうしたか、
そして、それは満足に繋がったか、
あるいは、後悔に繋がったか…。


自分の棚卸しです。


お店とかでもやりますよねーー。

で、
自分のパターンをみたら
わたしが大切にしている軸が見えてきて

しかも、
ヨガも瞑想も
いまやっていることは
めっちゃピッタリ♡


だったんです。


それでね、

自分を棚卸しするのに
大切なポイントの1つは
幼少期なんです。


ヨガの経典バガヴァッドギーターにも


生まれつきの行為は
たとい欠陥があっても
捨てるべきではない。
                                        18章48節

と、
書かれているんですよーー。


幼少期の行動パターンも含めて
宮崎の合宿では
年代別にぐぐーーっと
棚卸ししたんですが


忘れているだけで
みんなどこかに
自分の自然な行動パターンのエッセンスを
持っているんです。


そのパターンを思い出すと
忘れていた自分の軸に出会えて
これが自分の志、軸、大切な想いだって
気づけるんです。


ということで、
使命を果たしたいけど
何をやりたいのかわからないーーっ
という方は


幼少期にやっていたこと、
幼少期に感じていた想い、
思い出してみてくださいね!

参考になれば幸いです!

ではではーー

ごきげんよう♬

 

 

ライン@のおともだちの方は

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

 

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する

キミの著書や監修雑誌はこちら

 

おともだちライン@始めてみました~。限定情報ありです。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス火、水、木、金の予定はこちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

 ★2019年後半スケジュール★

 

◆ヨガ哲学から学ぶ直観力の高め方

 引き寄せ瞑想

  8/4  10:30-12:00  @新宿ウエスト

   8/9  19:00-20:30    @名古屋グローバルゲート

 

◆瞑想の基礎を学ぶ 2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース 

 9/7,14 @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 

◆瞑想とヨガ哲学を学ぶ 6日間

メディテーション・インテンシヴトレーニングコース

 10/12~ @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 12月28,29 @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト 10時―17時、9時半―16時半

 

◆瞑想を伝える人になる!深める人になる!2日間

 メディテーション・ティーチャートレーニングコース

 

 6/1(土)~ 名古屋グローバルゲートスタジオ @名古屋
 6/29(土)~ スタジオ・ヨギー福岡天神 @福岡
 12/14,21(土) ヨギーインスティテュートメインスクール @新宿

 

◆呼吸法と瞑想をしっかり深める2泊3日

  プラーナヤーマ・インテンシヴ・トレーニングコース

  7/13(土)~    @高野山

 

◆解剖学的なヨガのアプローチを学ぶ3日間

 ヨガアナトミーインテンシヴコース

  8/10,11,12  名古屋グローバルゲートスタジオ @名古屋

 

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

◆2019年5月~12月までのコースや講座リスト