おはようございます!

 

キミ です^ ^

 

 

 

本日は、

寝たまんまヨガでの願望成就こと、

サンカルパについて

 

あるある質問をシェアします!

 

寝たまんまヨガのサンカルパについて

 

サンカルパは、

サンスクリット語で

『意図』、『決意』と訳されます。

 

 

 

そこでよく聞かれるのが

 

人のことを意図することはできますか?

 

なんです。

 

 

病を持ったご家族やお友達に

回復して欲しい!

 

心身のバランスを崩したご家族やお友達に

元気になって欲しい!

 

お子さんの受験、合格して欲しい!

 

お子さんのパートナーが見つかって欲しい!

 

などなど、

 

 

ご自身よりも周りの幸せを祈る人、

わたしの周りには、

そんな温かい方が多いんです♡

 

 

 

そんなみなさまのご質問を聞くだけで

尊敬する気持ちがいっぱいで

 

そんなみなさまとのご縁を

ありがたく思います。

 

 

わたしも母がガンになったとき、

おんなじことを考えたので

めっちゃわかるんです。

 

 

大切な家族やお友達のこと、

幸せになって欲しいのは

痛いほどわかります。

 

 

でも、

意図することを意味するサンカルパは

まず自分のためにするんです。

 

 

自分の人生のステージを高めるのが

ヨガだからです。

 

 

自分の人生に責任を持って

豊かな人生にするために

しっかりコミットするんです。

 

 

自分が成長すれば

まわりの家族にもお友達にも

それが広がる。

 

高いステージで貢献できます。

 

 

 

自分が喜びに満ちていれば

まわりの家族にもお友達にも

それが自然と伝わる。

 

高いステージの喜びが広がります。

 

 

という考え方です。

 

 

人生で望んでいることと起こっていること

 

 

人生で起こっていることは

必ず意味があるんです。

 

 

一見しんどいことのように思えても

一見損しているように見えても

一見闇にいるように見えても

 

それは必ず光に変わります。

 

なぜならこの世界のあらゆることは

変化せざるを得ないから。

 

 

わたしたちが体験することの深い意味は

全体の景色を見渡すことができる

聖者でない限り

わからないんです。

 

 

例えば、ある人が

『今の会社を寿退社で辞めたい!』と

望んでいるとします。

 

でも、本当にそれが

本人の幸せにつながるのかは

わからないですよね。

 

結婚相手がDVである可能性もあるし

結婚して10年経ってから浮気されることもあるし

 

実は仕事の才能がめっちゃあったということもあるし

 

今それが叶ったら幸せだとしても

10年、20年、30年先の自分の幸せが

同じだとは限らないです。

 

ヨガでは前世も考えるし来世も考えるから

今だけの時間軸でみないんです。

 

 

 

だからこそ、

自分を高めれば

 

高いレベルから

相手のためを思って行動できる。

 

 

その方が、

一時的に相手のためになるのではなく

永続的に相手のためになるんです。

 

 

相手を心底思うからこそ

自分をいつも高い状態に

しておくことが大切なんです。

 

 

だから、

もしまわりの方の幸せを願うくらい

外的に望むことがないなら、

 

自分の意識が進化すること、

視野が広がること、

どんなことにもブレない心を育むこと、

 

など

内的な決意を持つと良いかなーと思います。

 

 

自分を高いステージに持って行けば

祈りの力も高まります。

 

 

ご家族のため、

お友達のため、

高いステージから

祈りが広がります。

 

 

 

参考になれば嬉しいです!

 

ではではー

 

ごきげんよう^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ライン@のおともだちの方は

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

 

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する

キミの著書や監修雑誌はこちら

 

おともだちライン@始めてみました~。限定情報ありです。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス火、水、木、金の予定はこちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

 ★2019年前半スケジュール★

 

ヨガのイベント♡ 

◆オーガニックライフTOKYO

引き寄せ瞑想 

ヨガ哲学から学ぶ直観力の高め方〜

4/19  @末広町 18時-19時半  3331 Arts Chiyoda

 

ひろしまヨガピース

4/28  12時〜  、16時〜   @ひろしま市内お寺

 

1日講座やコース♡

◆瞑想が変わる!呼吸を整える!1日

  覚えておきたい4つの呼吸法

   3/21  @スタジオ・ヨギー TOKYO 9時半-16時半

 4/27 @スタジオ・ヨギー OOSAKA 10時―17時

 5/2  @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト 10時―17時

 

◆瞑想の基礎を学ぶ 2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース 

 3/16,23 @ヨギー・インスティチュート 新宿ウエスト  

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 4/13,14  @スタジオ・ヨギー OSAKA 10時―17時

 

◆瞑想を伝える人になる!深める人になる!2日間

 メディテーション・ティーチャートレーニングコース

 4/20(土)~ スタジオ・ヨギー札幌 @札幌
 5/4(土)~ ヨギーインスティテュートメインスクール @新宿
 6/1(土)~ 名古屋グローバルゲートスタジオ @名古屋
 6/29(土)~ スタジオ・ヨギー福岡天神 @福岡
 

◆4日間でヨガの基礎から応用を学ぶ 4日間 

 ベーシックトレーニングコース

 4/15~  @大阪

 

◆流れるようなインストラクション・クラス構成を学ぶ2日間

 yoggy yoga フロークラス インストラクション研修

 4/10,11  @新宿

 

◆呼吸法と瞑想をしっかり深める2泊3日

  プラーナヤーマ・インテンシヴ・トレーニングコース

  7/13(土)~    @高野山

 

◆ビジネスパーソンの為の朝脳活 6回コース

  ビジネスパーソンの為の朝脳活~あなたの人生を飛躍させるマインドフルネスとヨガ瞑想~

  5/22(水)朝7:30~ @有楽町

 

 

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)