私は、ブログを「読書初心者さんのあなたに、この1冊をどうぞ」
ということをコンセプトに始めたはずだったけど・・・💦

前回の「その扉をたたく音」を読んで、私の驕りかも知れませんが最近、読書初心者さんを置き去りにしてた様に感じてしまって・・・
基本的に、難しい本は私の頭がついていかないので読んでいませんが、勝手に舞い上がって、なに書いてるのかわからないびっくりマークっていうことはあります(笑)

実は「その扉をたたく音」の前に1冊読んだのですが、ブログにあげるには私の感情がついて行かなくて(笑)やめて、手にしたのが「その扉をたたく音」でした。
舞台が高齢者施設、ということもあったのか、私には入りやすく読みやすかった。

瀬尾まいこさんの作品は、どれも優しくて、読みやすく読書を始めようとする方にはいいかもしれませんね音譜

そういう事で今回、私なりに「読書初心者さんのあなたに、この1冊をどうぞ」と言うことで、5冊チョイスしてみました。

まだまだ、素敵な本はたくさんありますが、私が内容を忘れてて💦
記憶にある中で(笑)

寒い冬の中、災害の中、暖かい春に向かって行けそうな笑いと、感動そして温かさを選んでみました。



あなたのBookshelfに
ぜひ、この1冊をどうぞ✨️

そうそう、「その扉をたたく音」の前に読んだという本は『疼くひと』というタイトルで、70歳の女性の性と恋愛がテーマでした。
私は、もう少し先ですが、女性はいくつまで性的に恋が出来るんでしょうね。

最後まで
お付き合いありがとうございます✨