3分で読める!ティータイムに読む

おやつの物語

【編者・『このミステリーがすごい!』編集部】


ショートストーリーが25作の

おやつの物語


おやつに関わる、心温まるストーリーがたくさんでした。

3分で読める!とはいえ

私は、読むのが遅いので

3分というわけには行きませんでしたが

サクッと読めました。

短いものなら、10ページ位のストーリーも

ありました。


お昼休みに5分ほど読み

午後からの仕事のモチベーションに

繋がればいいかなはてなマーク

25話、全部は紹介しきれないので

いくつか紹介しますね

25話もあるので、

迷ってしまいますね


『祝福』   友井羊/著

大好きな人と妹が結婚

子供が出来辛い妹に代わり

代理出産に・・・


『記憶のスコーン』 梶永正史/著

認知症の祖母が求めていたスコーンを

手にした時、夫への思いが溢れる。


『ガジャルハルワ』  咲乃月音/著

大好きな息子が、国際結婚

母の味ではない、ガジャルハルワ。

けれど、新しい家族の愛の味に・・・


『コーヒーが飲めない僕だけど』

         一色さゆり/著

新人の僕。コーヒーが苦手。饅頭も苦手。

鷹田課長も苦手。

ある日、ふとしたきっかけから

饅頭とコーヒーの相性に感激!

鷹田課長もコーヒーが苦手だったと知る

その日から、

仕事のモチベーションが・・・


『G's taIk』   降田天/著

ヤンキーの潤子とギャルの桃香

誰もいない教室で、

他人のおやつをあさる

この二人の正体は・・・




「3分で読める!」シリーズは

まだまだ、たくさんあります。

スキマ時間に、ちょっと読書には

最適びっくりマーク

読書は苦手だけど、

たまには読んでみたいな。

でも、長編はね~・・・って方にも。


あなたのBookshelfに

ぜひ、この1冊をどうぞスター



 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

こんにちは

ご訪問頂きまして

ありがとうございますスター

たくさんの「いいね」も

ありがとうございます。

お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子


最近、訪問先で

介護保険について質問される事が

増えてきました。

見た目(年齢的にも・・・)、

知っていそうに見えるのでしょう。

実際の所、分からない事だらけです💦


知っている事は、

お答えできるのですが

「心配だよねはてなマーク

ケアマネに聞いたほうが

確実だよ」って、逃げます🤣

現場では、事務的事はあまり

使わないからね💦💦


介護福祉士の資格を取得したときは

人生の半世紀も越えてたし

頭も良い方ではないので

人生最大の勉強時間でした🤣

お陰様で、合格は出来たのですが

勉強の開放から

問題集、ノート、挙げ句には

受験票まで捨ててしまい

家族からはブーイング🤣🤣🤣

そのせいで、合格発表があっても

合格通知が来るまで

分からない😅と、言う失態を・・・💦

まぁ、そんな黒歴史は置いといて

自分達が間もなく迎えるであろう

介護サービスに付いて

改めて勉強していきたいと

思っています。


介護保険の仕組みって

数年毎に少し変わるんですよねガーン

でも、基本的なところは

大きく変わらないと思うので

大丈夫かなはてなマークって思います。


勉強したことを、

少しずつ書いていきたいと

思っています。


最後まで、お付き合い

ありがとうございましたニコニコ