明日の子供たち

【著者・有川 浩】


三田村慎平(25歳)は、テレビのドキュメント番組を見て、感動して転職した。

希望に溢れ『あしたの家』と、言う、児童養護施設に着任して来た。


着任早々、児童養護施設の事を何も知らなかったことに打ちのめされる。

そこで働く職員の方達、そして、そこで暮らす様々な事情を抱えた子供達の

過去や未来にしっかり向き合って行こうする三田村。

一生懸命だけど、どこかズレてる。

でも、確実に成長し、皆の支えになっている。


養護施設は、18歳になったら出なければならない。

高校に行かず、働く子は15歳で出なければならない。

大学に進学したくても、親の援助を受けられない子ども達はたくさんいる。

先生達の苦悩はやまない。

そんな、境遇の中でも幸せに楽しく暮らす子供達と先生達のドラマ。

様々な視点から描かれている。

ちょっと切なくも暖かいストーリーでした。

三田村慎平びっくりマーク頑張れびっくりマーク

そして、自分達の未来の為に奮闘する子供達頑張れびっくりマーク


あなたのBookshelfに

ぜひ、この1冊をどうぞ😆👍️➰



こんにちはニコニコ

お立ち寄り頂いて

ありがとうございますラブラブ


また、たくさんの『いいね』も

ありがとうございます音譜



美味しそうなさくらんぼ🍒
今日、仕事先で写真を勝手に撮らせて頂きました。
ご利用者様が、ディサービスから戻られてかなったので
勝手に写真を撮って、勝手に2つほど試食さくらんぼさくらんぼ🤣

以前、花の状態の時、枝を頂いてきたさくらんぼの木です😁

今日の北海道は雨☔少し涼しくなりそうですね。
昨日は、暑かったよね晴れ
それでは、熱中症には気を付けましょうね。

最後までお付き合い
ありがとうございましたハチ