新谷かおる/ぶっとび!!CPU | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

「新谷かおる/ぶっとび!!CPU」

イメージ 1

・出版社 白泉社 全3巻(B6版) メディアファクトリー 全2巻(文庫版)
・出版年 1995年~1997年
・入手度 普通
・ジャンル ドラマ ラブコメ
おすすめ度 ★★ 異色新谷漫画

コンピューターが好きな高岡章が、3年分のアルバイト料でやっと買ったコンピューターは、なんと美少女アンドロイドだった?
Hもできるそのアンドロイドは、ミミと名づけられ、普通の高校生活を送っていた章は、次第に桃色トラブルに巻き込まれていくのだった・・・セクシーコメディの決定版。

まだパソコンが一般的でなかった時代に描かれており、作品内に出てくるPC98シリーズっていつの時代だよと思うが、20年前はパソコンも非常に高かった時代で、そんな時代背景とかが判る人には懐かしさも感じられるかも?

イメージ 2

美少女アンドロイド・ミミ

イメージ 3

物語の後半以降は結構何でもアリになっており、アッ○ルのアンドロイド(NAC姉妹)が出てきたり、ヴァーチャル空間でのRPG、格闘ゲーム、恋愛シュミレーション、脱衣麻雀などなんでもござれの展開となっております。

新谷かおる作品の中ではかなりの異色作なのは間違いなく、一度読んだら忘れない作品となっております。後年OVA化されたりもしておりました。