伝わりやすくするために使わないほうがいい表現、使うといい表現 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

フェイスブックにしてもブログにしても

どうせ書くならわかりやすく!

 

 

 

・今日は○○のセミナーに参加「させていただきました」

 

・昨日、XXの講座を開催「させていただきました」

 

 

よく見かける表現だけど

   

させていただきました、を多用すると

慇懃無礼な印象になりがち。

 

 

 

っていうか、
セミナーに参加するのも開催するのも
誰の許可が必要だったんですか?
って私は言いたくなってしまう。

 

   

 

セミナーに参加してきました

 

講座を開催しました

 

 

でいいのに。

 

 

すっきり行こうぜ、スッキリ。

 

 

 

 

   

一方で

 

「○○のセミナーでした」ってレポ書いてる人も見かけるけど

 

それはあなたが主催者なのか、参加者なのか
見ている側にはわかりづらい。

 

 

 

参加者なのであれば

○○のセミナーに参加してきました

 

 

 

主催者なのであれば

○○のセミナーを開催いたしました

 

 

 

 

立場をスッキリと明確にすると

伝わりやすくなるよ。

 

 

 

 

 

 

 

王冠今後の予定 ごめんなさい、ぜんぶ満席・・・

9月28日(木)12:00~ 大人女子ランチ会【満席】

9月30日(土)11:00~ さかいなおみ(バーバラ)さん【未来予報ランチ会】【満席キャンセル待ち】
9月30日(土) バーバラさん 未来予報 個人セッション【満席キャンセル待ち】

10月05日(木)10:00~ 蔦田照代さんの勉強会(営業を学ぶ)【満席】

10月05日(木)12:30~ 蔦田照代さんランチ会(参加費無料) 【満席】

 

いちおし!メルマガ♡リンダ通信♡いまここから始めよう

絶賛モニター様募集中 自分の広め方がわからない方にオススメ