時短メイク:忙しくてもキレイをあきらめたくない人へ | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

美容ネタ。

 

先日、私の憧れる
ビューティープロデューサー平野宏枝さんにご招待いただいて

新商品の発表会&アフタヌーンティー会にお邪魔してきました。


その時のレポはこちら
やじるし結果を導くラグジュアリーオイル:CERAPLE(セラプル)

 

 

ゲストには日本化粧品検定協会を立ち上げられた

小西さやかさんがいらしていました。

 

 

{27A2EA48-53D3-4741-831F-FF32AFC079E6}

 

 

とてもお若いのに代表理事?ってびっくりしちゃったんだけど

協会を立ち上げる時のストーリーを伺って

なおさらびっくりよ。

 

image

 

 

びっくりした、っていうか

「叶えたい想い」が原動力で

 

フェイスブックのアプリ(無料ツール)で日本化粧品検定を始めて

業界に知り合いもいない中

4000人もの人にテレアポして話を聞いてもらって

 

いまでは皮膚科医や大学教授、美容家など

そうそうたる方々に監修にはいってもらって

受験者が9万人にもなっているそう。

 

 

ちなみに、日本化粧品検定の3級は無料で受験できます。
私もさっそくやってみて、合格しましたよ〜マスカラ

 

 

 

 

 

 

あ、でね

この起業ストーリーが本当に魅力的だったのだけれど

この小西さやかさんが新しく本を出されました!

 

image

 

 

 

 

 

 

これは、忙しくて睡眠時間も3時間ほどだったころ

少しでもメイクにかける時間を減らそう!という思いから

編み出した「1分メイク」と「1分スキンケア」。

 

 

忙しくてもキレイあきらめたくない人へ。

 

手抜きに見えない

美肌になれる

見た目が若返る

時短美容の決定版!

 

 

気になるでしょーーーウインク

 

 

 

私もメイクにそんなに時間をかけないほうだけど

1分で出来るなんて、考えたこともなかったから

この本はすごく参考になりそう。

 

 

この日は、マッサージの方法もその場でシェアしてくれました。

 

{19F16979-408E-4CAC-9DBC-CB581E0DB1EE}
 

 

 

お悩み事に1分メイクのコツが書いてあるし

1分スキンケアについても、お悩み別に紹介されてるんだもん。

 

 

 

お悩みっていうのは

 

乾燥肌、しわ、たるみ、

シミ、ほうれい線、

くすみ、毛穴、むくみ・・・・・

 

気になるキーワードだらけじゃない?

 

 

もうこれはチェケラ〜です。

 

 

 

 

 

私は当日、

自分の顔で気になってるポイントについて

さやかさんに質問させていただいたのだけれど、

「え?アラフィフですか?びっくり

って二度聞きされちゃったー!

 

たとえお世辞だったとしても、うれしかった♡

 

 

忙しい中でもこの本を読んで実践して

憧れられるアラフィフになるのだハート

 

{73BC518E-D82E-46F4-8692-2B022EEE5239}
平野宏枝さん わたし 小西さやかさん


 

 

っていうか、みんな一緒に時短美容でキレイになろーきらきら