別れはある日突然やってくる | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

こないだ、むかーしの同僚がfacebookを始めたそうで
facebookでつながったんです。
 
 
年賀状のやりとりだけはずーっとしてたんだけど
ただそれだけのつながりになってた同僚でね、
でも、会社にいた時は、すごく仲よかった子。
 
 
同じ頃、私は喪中欠礼のハガキを彼女に出してたんだけど
昨日、彼女からメッセが来ました。
 
 
 
{7C8D957F-0AC4-4E79-B104-72E4AA71DF06}
 
 
えっと、「ナンシー」っていうのは
当時の私のニックネーム。 
 
由来は、今度あらためて書きますので
今日はスルーしてください。 (笑)
 
 
 
 
なんかさ、彼女が母のエピソードを覚えてくれていたことが
すごく嬉しくて。
 
 
そういえば当時、私の母のハチャメチャぶり
会社でよく話してたな〜って思い出しました。
 
 
ちょっと変わった人だったのでね、母は。
 
 
で、このハガキを受け取ったことで
私の母が亡くなったことを知った彼女は
私のfacebookからこのブログを知り
母が亡くなった頃の記事を読んでくれたんだろうと思います。
 
 
そして、私の伝えたかったメッセージを受け取ってくれた彼女。
 
 
お母さんに連絡した
って書いてあるもんね。
 
 
これもすごく嬉しくて。
 
 
ブログってさ
個人の発信ツールだけれど
 
発信することで自分の思いを受け取ってくれる人がいる。
 
書いててよかったな、って思ったよ。
 
 
 
あと一ヶ月半もすればお正月で
実家に帰ったりする機会があるだろうけれど
 
そんな時じゃなくても
お父さんやお母さんの声を聞くために
電話してみるのもいいと思いますよ。
 
 
別れはある日突然やってくるから。
 
 
その時の記事