幸せなお金持ちになる方法 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

昨日は、平田慎吾さんによる

幸せなお金持ちになるワークショップでした。

 

image

 

 

前回に続き、今回も濃い〜い3時間だったんだけど

レポがてら、シェアしますね。

 

 

 

 

そもそも

お金持ち幸せはイコールではありません。

 

・・・え?

って思います?

 

 

 

お金持ちになれば、安心は手に入ります。

でも、安心だからといって幸せというわけでもないんです。

 

 

安心=お金持ち

安心≠幸せ

 

 

お金持ちになるのは簡単。

それは「すでにお金持ちであるように振る舞えばいいだけ」だから。

周りの人から「あの人はお金持ち」って思ってくれる人間になればいいから。

 

 

 

お金持ちの条件30

 

1 選択を常に早くする習慣をつける。
重大な選択以外はルーチン化して選択疲労を回避する。

(例:スティーブジョブズさんのタートル)

 

2 断捨離する。執着をすべて手放す。
(風通しが悪い=気やエネルギーが通らない)

 

3 安い服を着ない、安い服を履かない、安いバッグを持たない。
(いいものを少量そろえる)

 

(メルマガではもっとご紹介しています)

やじるしリンダ通信♡いまここから始めよう

 

 

 

 

ということで、30個あるお金持ちの条件。

それ実践したら、たしかにお金持ちになれそう!

 

 

でもそこにはちょっとタイムラグがあって

「いますぐ」お金持ちになるのはちょっとムリ。

 

 

でも。

いますぐ「幸せになる」ことは出来るんです。

 

 

image

 

 

 

幸せになる方法は3つ。

 

1 自分を認める

2 他人を認める

3 共同体(二人以上)に貢献する(与える)

 

 

たったこれだけだから。

 

 

こんなシンプルなことなのに

やらない人の方が多いのはなぜか?

 

 

それは、

自分を認めることができないから。

 

自己肯定感が低いとか

自己承認が出来ない、とも言えるのかも。

 

 

自分を認められない人は

他人を認めることも出来ません。
 

ご参考記事:幸せと安心とお金持ちと

 

 

でも、所属している共同体に貢献できれば

そこで自分の評価を上げることが出来て

そうすると

他人のことも認められるようになるわけで

 

321の順で満たされて

結果、幸せになる というわけ。

 

 

ね?簡単でしょ?

 

 

 

image

 

 

よく「与えられる人になりましょう」

っていうのを聞いたりするけど

そういうことだったんだな〜って思った私です。

 

 

だから、

今日からみんなでやりましょ!

自分がパワースポットになりましょう!

 

 

自分が所属している共同体

職場でもいいし、家庭でもいいかも。

 

 

ご主人にいつもより優しくする、とかどうでしょう?

 

 

え?なんか抵抗がある?

自分から優しくするなんて、なんか負けた気がする?(笑)

 

 

いいんです。

それでもやるんです。

 

 

お金持ちの条件のひとつにね

「素直力」っていうのもありました!

 

 

やるといいよ

って言われたら、やるの!

 

 

なんで?とか考えないで、ただやるの。

 

 

しんしんも言っていました。

「なんかグルグルいつまでも考えてしまうっていう人は

ただ素直に実行すればいいだけ。

そしたら突き抜けるよ」

って。

 

{BF7A9F97-10A1-4F46-8910-F6B70BFE846A}

 

 

 

 

はい、今日のまとめ。

 

お金持ちになるためには「演じる」。

幸せになるためには「与える」。

 

わー簡単! 

 

 

 

・・・・・とは言ってもね

3時間に及ぶワークショップなので

こんなに簡単にまとめられるもんでもないんです (笑)

 

 

詳しい内容については、追い追いレポあげますね。

 

 

 

さしあたって、明日11月22日は「いい夫婦の日お茶会」ありますので

だんなさん自慢する、なんていうのはいかがでしょう?

 

みんなの自慢を聞いて、

ご自分のだんなさんのいいところ再発見!

も出来るかも(*´艸`)

 

 

カップ111月22日(火)13:00〜 いい夫婦の日お茶会 銀座

 

image

 

 

メルマガやってます手紙

やじるしリンダ通信♡いまここから始めよう

 

やじるし<11/17更新> 予定最新版