幸せと安心とお金持ちと | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

11月6日に開催した
幸せなお金持ちになるワークショップでは

 

幸せと安心の違い

について、話があったの。

 

 

人間という種は、安心するために生きているんだそう。

 

 

お金持ちになりたい

というのも

安心を手に入れるため。

 

 

 

だって、お金があれば

衣食住に困らないし

異性にモテるかもしれないし

 

病気になっても

高額医療を受けられるかもしれない。

 

 

でも、

好きな服を着て

住みたいところに住んで

食べたいものを食べられて

異性にモテて

いつも身体のメンテナンスができたとして

 

一方で

自分のことが好きじゃなかったとしたら幸せ?

周りに嫌いな人がいたとしても幸せ?

 

 

違うと思う。

 

 

 

私は昨日の夜中、facebookに

こんなつぶやきをしました。

 

 

{42FED9F7-1C59-4C16-B627-E982D3924914}


 

私ってさ、なんかよくこういうことが起こる。

 

そんなことを数ヶ月前に書いたこともある。

やじるし招致活動に関して最近思うこと

 

今回も、似たような事態があることがわかりまして。

 

つっついても仕方ないから

ほっとくつもりではいるけど

でも、気持ちいいもんではない。

 

 

で、話を戻して。

 

 

いまの私の状態は

他人を認めることができていないわけで

それはすなわち

幸せな状態ではない。

 

 

こういうことに

「いちいちザワザワしてる自分」

なんか、やだな〜と思うし。

 

 

じゃぁ、いま私が

ちょーお金持ちで

同じような状況に置かれた場合

この事態を認められるか?と言ったら

 

 

お金持ちであったとしても

やっぱり、あんまりいい気持ちはしないと思う。

 

 

 

ワークショップのネタバレになるけど

幸せになるためには3つのことを満たすのが必要なんだそう。

 

1自分を認めること

2他人を認めること

3(ここはマル秘

 

 

 

3をすることで

1ができるようになり

2もできるようになり

 

結果、幸せになるということだそうですので

3、やろうと思います。

 

 

 

いやしかし。

しんしんの話はほんとにジンワリ深いところに沁みてくる。

 

 

 

あなたもぜひどうぞ!


11月20日 幸せなお金持ちになるワークショップ>>

 

image