独身女性こそ整えるべき
「暮らし」「お金」「介護」の
不安を軽くするお手伝い!
 
独女介護FPのカワイマスミです。

 

はじめましての方は、

プロフィールをご覧くださいね。

 

 

 

 不安を解決したいなら動機を作ることから始めましょう

 

 

介護を経験したからこそ、

将来のことを想像すると

いろいろと不安になります。

 

 

でも、不安だと言っていても

何も解決しません。

 

 

不安を軽くする努力が必要なんです。

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

介護が必要になったらどうしようという

ぼんやりした不安。

 

 

90歳、100歳が

当たり前になってくるでしょうから、

介護が必要になるのは避けられない。

 

 

だったら、介護が必要になる年齢を

できるだけ遅らせるようにする。

 

 

そうするには、

やっぱり健康ですよね。

 

 

健康な身体いることで介護の不安は軽くなります。

 

 

でも、いくら健康に気を付けていても、

病気になったりケガをすることはあります。

 

 

じゃあ、不摂生していてもいいじゃない!

ってことじゃありません。

 

 

不可抗力なことに

対処できるようにすることで、

さらに不安は軽くなります。
 

 

もし病気やケガをして、

介護が必要になったら、

なにが不安でなにが心配なのか。

 

 

これは人によっていろいろあるでしょうね。

 

 

生活費

介護費用

大切な人のこと

ペットのこと

仕事のこと

趣味のこと

支払いのこと

家のこと

 

 

もしものときにどうするのか

今から考えておくと、

慌てずに済みますね。

 

 

 

 

 

ほとんどの人が当てはまるのは、

「お金」の関係ではないでしょうか。

 

 

お金は一瞬で増えるものではありません。

 

 

短期間でも増やすことは難しいので、

やはり長期間で増やすことになります。

 

 

ということは、

10年後、20年後の「もしも」のことでも、

今すぐ準備し始めないと間に合わないはず。

 

 

なのに、始められないのは、

目標がないからではないでしょうか?

 

 

「もしも」のときに、

どれだけのお金が必要で、

どれだけ足りないか分からないから

動き始める動機もない。

 

 

将来が不安なのに、

どうすればいいのかわからないなら、

まずは目標を決めてみませんか。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

最新情報はLINEでお知らせします

 

 

 

人気記事ベスト3(2021年4月統計)

 

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

 

FPとして独立を目指す方にお知らせ

 

ファイナンシャルプランナーの資格を活かしたい!と思ったら、

一度ご覧ください。

 

保険を売らないFPで仕事をする方法はご存知ですか?

 

 

 

 

自己紹介平凡な暮らしが続くと思っていた私。

事務職、医療事務、派遣社員、家族の介護を10年以上経験しました。

介護生活中に宅建士の資格を取得。

老後という言葉が身近になり、自分のためにもなる【お金の勉強】を始め、

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(AFP)を取得。

知識は財産と言われるように、お金初心者の方にも知っていただきたいと情報を配信してします。

詳しいプロフィール右矢印私について