[オープンマイク]07.18 第2回@板橋ファイト! | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 一昨日07.17(月・祝)は、18:30~「オープンマイク」第2回@板橋ファイト!に参加してきました。
 

 01.04の第1回以来です。

 

 

 15:00~の「八会 vol.8」が押して、そのままの流れで18:45に開始。
 司会は、やまきよしたかさん。ホストミュージシャンは、P.吉野ユウヤさん,Ba.石井ゆかこさん,Gt.やもとなおこさんです。
 
 
 出演者は、

【第1部】
①男性Vo.Sさん 天城越え/石川さゆり(P,Ba)
②男性Gt&Vo.Mさん 乾杯/長渕剛(P,Ba)
③男性Gt&Vo.Hさん オリジナル(ソロ)
④男性Gt&Vo.Nさん オリジナル(P,Ba)
⑤男性P&Vo.singerがんも 想い出がいっぱい/H2O(Ba,Gt&Cho.やもとなおこ)

【第2部】
⑥男性Vo&ブルースハープ.Bさん Piano Man/Billy Joel(P,Ba)
⑦女性Vo.Kさん 自由への扉/ディズニー「塔の上のラプンツェル」(P)
⑧女性Vo.Kさん (P,Ba)
⑨女性Vo.Kさん 輝く月のように/Superfly(P,Ba)
⑩男性Gt&Vo.Mさん Myself/長渕剛(ソロ)
⑪男性Gt&Vo.Hさん 祭りのあと/吉田拓郎(サロンメンバー),楓/スピッツ(P,Ba)
⑫女性Vo.プロAさん (P)

【第3部】
⑬男性Gt&Vo.Oさん (Cajon)
⑭女性Vo.プロBさん (P)
⑮女性Gt.Yさん 真っ白なノートにメロディーを/やもとなおこ(P,Ba,Vo.やもとなおこ)
⑯男性Gt&Vo.Hさん (ソロ),Tonight/YAMONES(P,Ba,Gt&Cho.やもとなおこ)
⑰女性Gt&Vo.Mさん home town/やもとなおこ(P,Ba,Gt&Cho.やもとなおこ)
⑱男性Gt.Hさん (ソロインスト)
⑲男性Dr.Yさん Tonight/YAMONES(P,Ba,Gt&Vo.やもとなおこ),デイ・ドリーム・ビリーバー/忌野清志郎(P,Ba,Gt&Vo.やもとなおこ)
⑳やもチャレンジャーズ ファイトの歌(仮)

 僕は5番手で、「想い出がいっぱい/H2O」をピアノ弾き語り。
 Ba.石井ゆかこさん,Gt&Cho.やもとなおこさんがサポートしてくれました。

・8年前からピアノ弾き語りを始めまして、全然上手くならないんですけど、
 性懲りも無く、毎年こちらでバースデーライブをやらせてもらっていて、
 今年は先週に開催しました。
 
 
 皆さん多彩な演奏でしたが、特に第3部で皆さんが演奏してやもとなおこさんが歌うのが良かったですね(写真小さめで掲載します)。
 
 
 
 
 最後の⑳「ファイトの歌」は、やもとなおこさんのギターサロンメンバーが板橋ファイト!をモチーフに作ったオリジナル曲で、歌詞が爆笑でした。
 
 
 22:20、終了。プロのサポートで歌えるのが良いですね。今回も楽しかったです(^^)

 Twitterで見つけた参加者の方は、724ORIONさんかずはるさんまーちんさん琴葉さんひーちゃん2世さん