[オープンマイク]01.04 @板橋ファイト! | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 一昨日01.04(水)は、17:30~オープンマイク」@板橋ファイト!に参加してきました。

 板橋ファイト!初のオープンマイクということで、参加してみることに。
 

 ホストミュージシャンは、やもとなおこさんです。
 
 
 オープンマイクに参加するのは、メロディー新年会オープンマイク」@表参道メロディーに続いて56回目。年末年始で、1日置きの3回目です。

 

 

 「日高屋 板橋西口店」にて、今年1杯目のラーメン「野菜たっぷりタンメン 麺少なめ」520円を食べてから、
 
 
 会場へ。やもとさんは、昼のワンマンライブからダブルヘッダーです。
 
 
 よくあるオープンマイクとは違って、リハーサルをしてから本番1曲ということで、オーナー・やまきよしたかさんから音作り、やもとさんからマイクの使い方などのレクチャーがありました。
 
 
 ゲストミュージシャンは、Cajon.由利裕行さん
 
 
 Ba.石井ゆかこさん(途中から)。 
 

 【1周目】は、13人。
 半数くらいの方は顔見知りで、やもとさんの曲をギター弾き語りする男性が多いです。

 僕は5番目にピアノ弾き語りで、「Rescued dog/オリジナル」を。
 やもとさん,由利さんに無茶振りして、2番から入っていただきました。
 

 保護犬をテーマにした、僕の代表曲で、ミュージックビデオは、

 

 

 1周目の終わりには、ギター,ピアノ,カホン,合唱などで全員が参加して、「また逢おう/やもとなおこ」を。
 
 
 僕はカホンでしたが、みんなで演奏するのは楽しいですね。
 
 
 【2周目】は、少し入れ替わって、12人。

 僕は5番目にピアノ弾き語りで、「愛は勝つ/KAN」を。
 やはり由利さん,ゆかこさんに無茶振りして、最初から入っていただきました。
 

 ゆかこさんと演奏するのは、21.07.08 バースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.6 ~昭和歌謡~」@板橋ファイト!以来で、1年半ぶりに御一緒できて嬉しかったです。

 

 

 2周目の終わりには、やまきさんがギター弾き語りで、「どうでもいいけど唄いたいのだ/カミアワズ」を(Gt&Cho.やもとなおこ,Ba.石井ゆかこ)。
 

 22:15、終了。ホスト&ゲストが豪華で、YouTube限定公開の映像も残していただけて、大満足です!
 
 Twitterで見つけた参加者の方は、まさ♪うどんの国さんハルさん琴葉さんのんのんちさんまほらめいさんNao-sanさん、ありがとうございました!