番外 07.20~22 乗り鉄@阿佐海岸鉄道 …準備 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.20(木)~22(土)に、「乗り鉄@阿佐海岸鉄道」に行ってきました。
 


 「阿佐海岸鉄道」は、阿波(徳島県)と土佐(高知県)を結んでおり、16.03.27に乗車済みでしたが、
 


 当時は、海部駅~甲浦駅だったところ、
 

 

 21.12.25に「DMV(デュアル・モード・ビークル)」が導入されたことに伴って、


 JR牟岐線だった阿佐海南駅~海部駅が阿佐海岸鉄道に編入されました、

 阿佐海南駅~海部駅は、JR牟岐線としては既乗でしたが、阿佐海岸鉄道としては未乗なので、乗り直すことに。

 


 退職して、時間はあるけどお金は無いので、

 「青春18きっぷ」を使って、他のJR未乗線区(北陸本線の一部,高山本線)と併せて、乗りに行くことにしました。

 


 3日間で51時間超のガチ乗りでしたが、本ブログ「がんも乃ラララ」の記事が渋滞しているので、レポはこちらで書きます(道中に観たライブと食べたラーメンのレポは、本ブログで追って書きます)。