第2部前半 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(月)19:30~singerがんもバースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.4」@板橋ファイト!の、第2部前半(曲9~11)です。
 

 第2部は、【オリジナル曲&先生の曲】

 

 入場前には、宣伝ジングル「おでんのネタなんです」を流していただきます。
 動画は、https://www.youtube.com/watch?v=o9oNXvnADKQ
 

 

 

 そして入場し、

 

・第2部を開始します。いま流れたのは、宣伝動画で、今日も来ておられる、しゲさんに作っていただきました。
 本業は編集者ですが、多才な方で、僕の映像を作ってくれたり、このTシャツも作っています。


・第2部は、オリジナル曲と、僕が習っている先生の曲です。
 これから演る曲は、3枚のCDに収録されていて、今日は50歳記念なので、50%OFFです!

 

 CDの紹介は、https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12489290000.html


・ちょっと時間が押していますね。第1部ではMCが長すぎたので、第2部ではudonkoさんをおしゃべり禁止にしました(笑)。

 

・そして第2部では、趣向として、曲毎に、その曲にゆかりのTシャツを重ね着します(爆)。
 では、早速着替えますが、その間だけ、udonkoさんの小咄をどうぞwww
  >「つばめ」の話を始めましたが、着替え終わったので、途中終了


・最初の曲は、10年前に川崎路上ライブで知り合ったバンド・Lucyに作ってもらったオリジナル曲の、「咲(さき)」です。
 このTシャツは、Lucyの物販で買った物です。

 

■曲9.咲 作詞・作曲:りとる(Lucy) オケ併用
 CD2作目の収録曲。

 

 オケのBa,Drが刻むリズムに乗せて、Saxが響き渡ります。


・ここで、ゲストをお呼びします。シンガーソングライター・鈴木あいさん!
 鈴木あいさんは、4年前のデビュー時からお世話になっている、ピアノと歌の先生です。

 

・次の曲は、鈴木あい先生に作ってもらったオリジナル曲で、震災復興をテーマにした、「少しずつ」です。
 先生は、熱心に支援活動しており、07.13からは気仙沼バスツアーを開催します。
 そんなお話をお願いします。僕はその間に、先生のTシャツを着ます(笑)。


■曲10.少しずつ 作詞・作曲・編曲:鈴木あい シェイカー&Cho.鈴木あい
 CD1作目の収録曲で、曲紹介は、https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12180454157.html


 先生には、シェイカーをしていただきました。


 MCを挟まずに、

 

■曲11.君に似合う服/鈴木あい 作詞・作曲:鈴木あい 鍵盤ハーモニカ&Cho.鈴木あい
 CD3作目の収録曲で、曲紹介は、https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12391544589.html

 

 段々、声がかれてきました…


 先生には、鍵盤ハーモニカを吹いていただきました。


・「少しずつ」に続いて、鈴木あい先生からお借りした「君に似合う服」でした。

 

 次のTシャツを着る間、先生にはライブ告知をしていただきました。
07.21(日)11:30,13:30 「文京朝顔・ほおずき市」@伝通院
10.22(火・祝)18:00 ワンマンライブ「笑顔の場所へ Vol.10」@文京シビックホール

イメージ 10