singerがんもステージ2「少しずつ」 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(金)singerがんもレコ発&バースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.1」@西新宿navi cafeの、
 singerがんもステージ2曲目「少しずつ」です。

■曲紹介
 オリジナル曲第3弾で、作詞・作曲・編曲は、鈴木あいさん
 演出の都合上、この日まで、作者は伏せていました。

 リクエストは、「震災復興」をテーマにした曲。
 ですが、暗くならないように、リズミカルな八分の六拍子にしてもらいました。

 タイトルは自由に付けて良いと言われ、『大きなことはできないけれど』というサビの歌詞を見て、「少しずつ」に決めました。
 
 03.20「春のスマイルフェスティバル」@気仙沼「海の市」 以来、何度か歌いましたが、皆さん歌詞を凄く褒めてくれます。

■CD
 編成は、Vo.singerがんも,P&Cho.鈴木あい,Vc.佐野まゆみ
 ①あいちゃんのピアノ,②まゆみさんのチェロ,③僕のボーカル,④あいちゃんのコーラスの順で録り、重ねました。

■歌唱 Per&Vo.singerがんも,P&Cho.鈴木あい
 ピアノとコーラスは、あいちゃん

(写真:すーさん

16071701S-01


 そして僕は、春里晋平さんの真似をして、「カホンたたきうたい」に初挑戦です。

(写真:ゆうぴーさん

16071701S-02


 八分の六拍子は叩いたことがなかったので、06.12「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」@羽田空港 の時に、プリンス丹治先生に、基本の叩き方とキメの叩き方を教えてもらいました。

(写真:hiro-myulerさん)

16071701S-03


 ウィンドチャイムとシェイカーも要所で鳴らし、上手く出来たかなと思います。

(写真:近田さん

16071701S-04