singerがんもステージ1「他にはないもの」 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(金)singerがんもレコ発&バースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.1」@西新宿navi cafeの、
 singerがんもステージ1曲目「他にはないもの」です。

■曲紹介
 オリジナル曲第4弾で、作詞・作曲・編曲は、vagueのYuさん
 Yuさんは、提供曲がオリコン1位になるような売れっ子作家ですが、タイミング良く作ってもらえました。

 僕の声域だけお伝えし、曲調や詞の内容はすべてお任せでしたが、曲調はいかにもYuさんっぽい(^^)

 歌詞は、『今はまだ下手くそで 自信もないけど』とか、『格好悪くてがむしゃらで 余裕もないけど』とか、
 僕の現状を捉え、でも『頑張ればいい 信じていればいい』と、応援してくれる内容になっています。

■CD
 オケは、Yuさんに作ってもらったもので、Yuさんのコーラスも入っています。そのオケに、僕が歌入れ。
 レコーディング1回目 で歌録りしましたが、Yuさんに聴いていただき指摘された点を、2回目 で録り直しました。

■歌唱 オケ+スタンドマイク
 オケはピアノ有りver.とピアノ無しver.の2種類で、ピアノ無しver.+僕のピアノ演奏でやるのが理想ですが、僕のピアノ演奏が覚束ないので、ピアノ有りver.で。

(写真:えんちゃん

16071601S-01


 また、06.16「navi cafeオープンマイク『ヨリミチ』」@西新宿navi cafe にて、ハンドマイクで歌って手持ち無沙汰だったので、この日はスタンドマイクで歌唱しました。

(写真:むらさん

16071601S-02


 2回のnavi cafeオープンマイク(04.25 と上記06.16)以外で歌うのは初めてでしたけど、感情を込めて歌えたと思います。

(写真:よっしいさん

16071601S-03


 近いうちに、僕のピアノ演奏付きでやれるようになりたいです。
 そしてまた、Yuさんとコラボしたいなぁ…

(写真:三輪さん

16071601S-04