ゲスト3 安本美緒ステージ | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(金)singerがんもレコ発&バースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.1」@西新宿navi cafeの、
「ゲスト3 安本美緒ステージ」です。

■ゲストにお招きした理由
 安本美緒(やすもとみお)さんの、初見は10.02.06ミューザ で、07.02「ふわ(o・v・o)ライブ あまりにも想像の雲をつきぬけてコインもアイテムもなかったよ」@横浜O-SITEまで294回拝見。全アーティスト中の最多回数です。

 15.05.16ワンマンコンサート「明日が聴こえる」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE で、初めてピアノ弾き語りをする姿を見て、僕もやってみよう と思いました。

■安本美緒ステージ サポートP.鈴木あい

 僕との出会いを紹介した後、あいちゃんがピアノアレンジした思い出の曲ということで、

[1]Late Summer

(写真:hiro-myulerさん)


16071501S-01

 


 当日の水被り ,少し前の場所間違い失敗ネタを話した後、希望の歌ということで、

[2]andante

(写真:近田さん

16071501S-02


 ここで美緒さんに呼び込まれ、美緒Tシャツ(オレンジ)に衣装替えをして、ピアノで参加。
 あいちゃんには、1番のコーラスと2番以降の鍵盤ハーモニカで参加してもらいます。

が:「ありがとうを君に」のピアノを演奏しますが、この曲は、僕が美緒さんのファンになるきっかけの曲です。
  レコ発ライブ(
10.07.31「clue Party 28 vol.3」@武蔵小杉「そば処 朝日屋」 )で聴いて、感動しました。
  そのCDを買うときに、『ファンじゃないけど買います』って言ったのを、今でも美緒さんにいじられます。

美:これ、実話ですよ。怖い人だなって思いました(笑)。衝撃過ぎて、歌詞忘れちゃった。

(写真:ユークさん

16071501S-03


[3]ありがとうを君に P.singerがんも,Cho&鍵盤ハーモニカ.鈴木あい
 あいちゃんの鍵盤ハーモニカ、レアですね。

(写真:shotaさん

16071501S-04


 美緒さんのピアノ伴奏をするという念願が叶って、幸せでした。

(写真:しゲ@跳飛組さん

16071501S-05


 「出会い」についての感動的な話の後、ライブ告知をして、

(写真:近田さん

16071501S-06


[4]Atom

(写真:えんちゃん

16071501S-07