ゲスト2 鈴木あいステージ | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(金)singerがんもレコ発&バースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.1」@西新宿navi cafeの、
「ゲスト2 鈴木あいステージ」です。

■ゲストにお招きした理由
 鈴木あい(すずきあい)さん の、初見は12.05.06銀座街 で、05.21「Green Night♪」@井荻チャイナスクエア まで52回拝見。 

 僕の歌とピアノの先生で、また色々なところで歌う機会を与えてくださり、大変お世話になっています。

■鈴木あいステージ

 僕のピアノ(小学校以来35年ぶりなこと、毎朝練習していること)をネタにした後、
 一緒に行った03.20気仙沼 の思い出の曲ということで、

[1]星に願いを

(写真:shotaさん

16071401S-01


 次は、シンガーソングライターになろうと思ったきっかけになった曲ということで、

[2]KA・TA・CHI

(写真:hiro-myulerさん )


16071401S-02

 


 ここであいちゃんに呼び込まれ、あいTシャツ(赤)に衣装替えをして、パーカッションで参加。

[3]君に似合う服' Per.singerがんも
 04.10「鈴木あい×横山かづき企画『UTA LABO Vol.1~板橋ファイト!オープンおめでとうライブ~』」@板橋ファイト! の終了後にカホンを叩いていたら、あいちゃんに『上手いね』と言われたので、調子に乗ってコラボを申し出。
 プレイは、05.12「ゆかづき主催 かづき聖誕祭“3R”」@板橋ファイト! での春里晋平さんを参考にしました。

(写真:近田さん

16071401S-03


 僕が捌けた後、あいちゃんがライブ告知,気仙沼バスツアーの案内をして、

[4]あなたに贈るメッセージ
 あいちゃんのバースデーソング。
 サビを『がんもさん おめでとう』と替え歌にしてくださり、ありがとうございます。

(写真:すーさん

16071401S-04


 ここで休憩。休憩中に、CD「おでんの種じゃないよ vol.1」をお客様にお配りします。

 そしてオリジナルカクテルは、「がんもオレンジ2」でした(15.07.27「Yu to navi time」@西新宿navi cafe でYuさんとコラボしたときのカクテルが「がんもオレンジ」だったので、今回は「2」に)。

(写真:三輪さん

16071401S-05