久しぶりに会社の同僚とマレーシアでごはんをたべることにしました!

8時にWoodlandで合流してそのまま車でWoodlandのチェックポイント*シンガポールとマレーシアを結ぶ橋*

に行ったのですが、渋滞がすごい!とにかくすごい!全然進みません。でもここで同僚のドライビングテクニックがすごくもうすれすれのところを走っていきます。なんども他車とぶつかりそうな。もう事故起こすんじゃないかとなんども目をつぶりましたが、なんとかチェックポイントまでたどり着きました。とはいってもマレーシア着くまでなんと1時間半もかかりました。くそおそい!

 

 

マレーシア到着したころはすでに夜の9時半です。

元々マレーシア側の海沿いにあるちょっとおしゃれで高級なレストランに行く予定でしたが、

時間が遅いので断念。ローカルの同僚が市街地で食べようということで、安くてうまいお店を連れて行ってくれました。

場所はかなりKSLに近いところなんですが、ちょっと裏路地みたいなところで、いやいやシンガポール人絶対こんなところにいかないだろーというところでした。車降りてちょっとびくびくしました。笑 マレーシア人の酔っぱらいがにらみつけてきます。

 

 

入り口はホーカーぽいところでマレーシアのおじさんが奇抜い女性と飲んでいました。

いやーもしかしてここでたべるんじゃないんだろうね・ と不安になっていました。

なぜか、もっと奥のほうへ入るシンガポールの同僚 怖い怖い

見なかったことにしてついていく、奥のほうは広い空き地があり、そこにテーブルがずらりとならんでいたのです。

しかもシンガポール人、シングリッシュが聞こえてくるので、シンガポール人もちらほらいました。

一安心。

 

テーブルに案内され、中華系マレーシア人がオーダーをとりにきました。

蟹はたのまず、貝類やクレイフィッシュというエビっぽい料理と普通のエビを頼ました。

そして待つこと15分、料理がきました!

 

 

エビ、クレイフィッシュ、魚、そして野菜類

またビールも注文!

 

味:☆☆☆

雰囲気:☆☆

衛生面:☆☆

英語の通じ易さ:☆☆

 

味は中の上!

ごはんとビールが進む美味しさ!

くそいっぱい食べました 笑

 

そして問題はお値段

こんだけ食べてシンガポールドルで$16ドル!くそいやすいぞ!

日本で約1280円

また行きたい!でも渋滞はイヤだー

 

捜査完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローお願いしマシューお願い

フォロー

 

1位:【チャンギ空港調査】シンガポールチャンギ空港でお手頃にお土産・日用品・日本食が買えるらしい・・・

2位:【チャンギ空港】フェアープライススーパーマーケットの日本食品を大調査

3位:【番外編】マレーシア・ジョホールバールのバクテー

4位:【おすすめ点心レストラン】ゲイランのおすすめ点心レストラン Mongkok Dim Sum

5位:【チャンギ空港】第3ターミナルに自動販売機広場が設置された!

6位:【ファストフード】シンガポールに最近出店したニューヨーク育ちのフォストフード

7位:【グーグル食堂】超有名な大手外資系企業の社員食堂へ行ったら全部〇〇だった

8位:【お好み焼き】なんでこんなところに?!安くて美味い日本式お好み焼き

9位:【おすすめホーカー店】マレーシア串料理のロクロクをシンガポールで食べてみた

10位:【ワンタンミー】ブギスのワンタンミーとポークライス OLやサラリーマンに人気!

【HIS】旅行プログラム