シンガポールといえばチキンライスですよね!

日本でもシンガポールのチキンライスが流行っていて、帰国時に有名?なチキンライスを食べにいったのですが、

やはり本場のシンガポールで食べるチキンライスのほうが断然うまい! 笑

 

まあ、シンガポールで寿司食っても「日本のほうが絶対うまい」と思い込むのと同じ論理だと思いますが。。。

 

さてさて、シンガポールのガイドブックに載ってるチキンライスのお店は多々ありますよね。

昔、地球の歩き方を買って読んだらタンパガにあるマックウェルのチキンライスが掲載されていて、実際行って食べてみたんですが、やはり美味しいっちゃおいしいんですよ。でも現地のシンガポール人からしたらまあまあらしいんです。

えーと思いましたが、ガイドブックに載ってるお店とかはイヤな話、お店が広告費用だして載せてもらっているところもあるとか。。。

 

そう考えるとあまりガイドブックってあまりあてになりませんよね。笑

 

シンガポール人がおすすめするチキンライスのお店は多々ありますが、多くはホーカーセンターになります。

しかもシティエリアじゃなく、ちょっと郊外のエリアにあるので旅行目的でわざわざ郊外までいくのもちょっと時間の無駄ですよね。

シティエリアで有名なチキンライスといえばChatterboxというレストランでしょうか。高級チキンライスを売ってるらしいですよ。

まだ食べたことがありませんが。。。。

 

ということで今回はシティエリアで簡単にうまい!チキンライスを食べれるお店を紹介しましょう!

正直あまり教えたくない。教えるとお店が混んで食べれなくなります。(自分は並ぶのが嫌いなんです)

でも折角おいしいチキンライスのお店を知ってるのでみなさんと共有したい!

 

なので教えます!

よかったら「いいね」してくださないなー

 

ではさっそく紹介しましょう!

 

店名

CHEF LAI CHICKEN RICE

 

場所

1 Coleman Street,

The Adelphi

#B1-16

 

シティホール駅から歩いていけます。

 

アデルフィというかなり古い雑居ビルの地下1階にあります。

中央ホールに階段があるので、そのまま階段の下へいき、右奥にお店があります。

雑居ビルなので旅行者が入るところではありませんが。。。中はいたって普通です。

音響機器など売ってるお店がほとんです。へんな客引きやいやらしいお店は一切ありません。

ご安心を

 

 

このお店はかなりちっさいんです。

席が22席しかなく、お昼時間はいつも混んでいます。

11時ぐらいにいくか、遅めの1時以降にいくのがおすすめです。

ランチセットはかなりリーズナブルで、$6.90ドルしかしません!

 

店員(店主兼シェフ)にチキンライスのセットと言えばなんとなくわかってくれます。

 

してチキンライスのセットがこちらです。

これで6.90ドルはすごい!

鶏肉はぷりぷりで、ライスは鶏の出汁がしっかり入り込んでいます。

サイドのスープも出汁が出ててかなりうまい!安いと卵焼きだけはちょっといまいちです。笑

 

この質!クオリティ!うまさ!で6.90ドルはかなり安い!もうワンセット食べるぐらいでした。

じゃあなぜこのお店はのチキンライスがうまいのか。????

それもそのはず、ここの店主兼シェフは元Chatterboxのシェフだったのです!

Chatterbox=チキンライスなんすよ。

それぐらいChatterboxは有名なんです。

そこのシェフが作ったチキンライス、まずいわけがありません!

 

みなさんもぜひお試しあれ!

 

味:☆☆☆☆☆

雰囲気:☆☆

衛生面:☆☆☆

英語の通じ易さ:☆☆☆

 

捜査完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローお願いしマシューお願い

フォロー

 

1位:【チャンギ空港調査】シンガポールチャンギ空港でお手頃にお土産・日用品・日本食が買えるらしい・・・

2位:【チャンギ空港】フェアープライススーパーマーケットの日本食品を大調査

3位:【番外編】マレーシア・ジョホールバールのバクテー

4位:【おすすめ点心レストラン】ゲイランのおすすめ点心レストラン Mongkok Dim Sum

5位:【チャンギ空港】第3ターミナルに自動販売機広場が設置された!

6位:【ファストフード】シンガポールに最近出店したニューヨーク育ちのフォストフード

7位:【グーグル食堂】超有名な大手外資系企業の社員食堂へ行ったら全部〇〇だった

8位:【お好み焼き】なんでこんなところに?!安くて美味い日本式お好み焼き

9位:【おすすめホーカー店】マレーシア串料理のロクロクをシンガポールで食べてみた

10位:【ワンタンミー】ブギスのワンタンミーとポークライス OLやサラリーマンに人気!

【HIS】旅行プログラム