ふらっとT3に立ち寄ったら新しいお店ができていました。

チャンギ空港のターミナル3はJewelの新設と同時にリノベーションしていて、おまり店舗数がなかったのですが、

最近になってようやく店舗がちょっとずつ開いた感じです。

 

本当はJewelに行く途中だったのですが、多分Jewelは人でいっぱいだと思い、またお腹も空いていたので、

ターミナル3で腹ごしらえをしました。

 

本当は4Fingerにいきたかったのですが・・・プロモーションやってるせいか列が長く、

仕方なく他のお店を「捜査」することに。

 

リノベーション中だったので、あまりお店がなかったのですが、端の端にようやく気になるお店をみつけました!

 

それがこちら▽

Le Shrimp Ramen At Changi Airport T3

 

チャンギ空港ターミナル3の地下2階にあります。

65 Airport Boulevard
Terminal 3 #B2-49
Singapore 819663

 

営業時間

毎日営業! 10.30時 to 23.00時 (ラストオーダー 22.15時)

 

お店の外にメニューの看板があります。

プラウンヌードル以外に、とんこつベースのラーメンもあります。

 

値段は15ドル~20ドルぐらいでしょうか。

かなり高めの設定です。汁無し麺のほうが安いです。

 

店内はこんな感じです。

ちょうど昼過ぎの2時ぐらいだったので、あまりお客さんがいませんでした。

 

ランチのプロモーションがあって、

ラーメン+サイドメニュー+飲み物で、約23ドル++これを注文!

サイドメニューは3品から選べました!

 

注文の仕方は紙に書くだけなので、英語が苦手な方でも問題ありませんでした。

自分の注文をうけに来た女性も中国人で英語が苦手だったのですが、

紙に書いてあるのを確認して、カタコトの英語で注文を復唱してくれました。

 

注文表はこんな漢字。ディンタイフォンに似てますね。

ちなみにラーメンの麺は選べることができ、中華麺・米麺などがあります。

今回は米麺で注文しました。

 

そして待つこと約10分・・・

きたのがこちら!

 

超超超濃厚そうなスープ!

でも海老の感じが写真とちがう 笑

 

でもちゃんと3尾入っていました!

 

そしてサイドメニューがこちら

豆腐と竹の子(嫁も同じランチメニューを注文したので2品出ました)

 

豆腐はハッカクのハーブが利きすぎてて、あまりおいしくなかったです。

ハッカク好きにはよいかも?!

 

竹の子はめちゃめちゃうまい!ごはんほしいぐらいのうまさ!

 

そして飲み物はちょっと変ったものを頼みました!

酢ジュース

こんなの飲めん!お酢が強すぎる!さすが中国の飲み物・・・

 

そしてメインのプラウンヌードル(Prawn Noodle)の捜査に入りました。

果たして腹が踊ってくれるか・・・

 

まずはスープから捜査したところ・・・

んー ちょっと期待はずれ感がありました。20ドルぐらいする値段だったので、濃厚な海老エキスが抽出されているかと思いましたが、

海老の濃度は70%ぐらいでしょうか。なんとなく、豚骨ベースに海老エキスを混ぜたような味です。

でも一般的に他のお店で売ってる海老ヌードルに比べれば断然海老の濃度はたかい!

 

でもJurong eastにもっと濃度の高い海老ヌードルを知ってるのですが、濃度で言えばジュロンイーストがまだ1位です。

でもこれはこれで2位に入ります!

 

☆海老☆

海老は本当に大きく!ボリュームがすごいです。

「でももっと大きい海老みたいことあるなー」

申し分ない大きさなのでOKですね。

海老もプリプリしてて、殻もすぐはずれるので新鮮な海老を使っていると思います。

 

麺は特に変ったところはなく、通常の麺でした。

 

幸い、酢ジュース!があったので、最後にお酢を飲んでのどと胃をすっきりさせました。

3時ぐらいになると、ちょっとずつ人が入ってきて、日本人観光客のお客さんもいました。

既に有名になってるみたいです。

 

スープが濃厚なので、ちょっとあっさりしたものがほしくなります。

このコンビネーション考えたのすごいわー!

 

味:☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆

衛生面:☆☆☆☆☆

英語の通じ易さ:☆☆☆

 

全体的に高評価です。

最後にレジで清算するとき、チャンギポイントが付くので、アプリを起動してポイントをもらいました。

ちょっと特した気分です。

 

シンガポールの名物料理をチャンギ空港で食べてみるのもよし!

 

捜査完了!


 

 

 

 

 

 

 

 

フォローお願いしマシューお願い

フォロー

 

1位:【チャンギ空港調査】シンガポールチャンギ空港でお手頃にお土産・日用品・日本食が買えるらしい・・・

2位:【チャンギ空港】フェアープライススーパーマーケットの日本食品を大調査

3位:【番外編】マレーシア・ジョホールバールのバクテー

4位:【おすすめ点心レストラン】ゲイランのおすすめ点心レストラン Mongkok Dim Sum

5位:【チャンギ空港】第3ターミナルに自動販売機広場が設置された!

6位:【ファストフード】シンガポールに最近出店したニューヨーク育ちのフォストフード

7位:【グーグル食堂】超有名な大手外資系企業の社員食堂へ行ったら全部〇〇だった

8位:【お好み焼き】なんでこんなところに?!安くて美味い日本式お好み焼き

9位:【おすすめホーカー店】マレーシア串料理のロクロクをシンガポールで食べてみた

10位:【ワンタンミー】ブギスのワンタンミーとポークライス OLやサラリーマンに人気!

【HIS】旅行プログラム