共食いだけどアートな夜♡ピンクグクミンからの~チャーリーの勉強 | Singapore Chickenrice

Singapore Chickenrice

~ Second life after retirement ~
  ~ 退休后的第二人生 ~

 
 
うっかり、あ~っゲロー
って、ならないように、
(今日、気づいたらウットくんとRJコラボのぬいぐるみ、
 または、クッションが欲しかったのに買いそびれた。。。)
 
 
 
今回は、MUSEのプロモスケジュールを
スマホの壁紙にしましたアップ
 
 
 
PARKJIMINJAPAN応援団さんの
カレンダー、公式スケジュールが
 
翌日の0時になってるところを
 
カレンダー上では、23時59分で
前の日にしてくれてるところが
使いやすいので、
これにしました。
1分前のアラームカレンダーに
なっててGOOD!
 

 

 

 

 

 

 

これで安心・・・

皆様にもお勧めします

やっぱり、、、もう、やってますか?滝汗

 

 

 

 

 

ということで、

どういうことで?

 

 

昨日、近くのスーパーで

鶏肉が

 

ギガ盛り立ち上がる飛び出すハート

 

グクも喜ぶアップうさぎアップ

 

注:ギガ盛りとは、、、

某スーパーの用語で、

お肉の大量パックのことですデレデレ

 

 

 

100g 88円!立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

ということで、

 

1.2kgのパックを買って、

共食いすることにしました。

注:この場合、共食いとは、、、

 

  シンガポールチキンライス が

  シンガポールチキンライス を

  食べることです。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

2人しかいないのに、

1.2kgが2回(晩ごはん)でなくなる

という不思議 滝汗

 

 

 

いかんな。。。

 

 

去年、シンガポールに行ったとき、

スレンダーな女性2人が

私の前をスッ、スッ、スッ、

って、歩いていったときに、

 

 

私も、、、痩せなくちゃっ、、、

て思ったのに。。。

 

 

シンガポールの
スッ、スッ、スッ、

の2人

時々見ては自らの怠惰を反省しています真顔

 

 

 

 

 

でも、昨日も食べてしまいました。

 

自分で言うのもなんですが、、、

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ美味しかった。。。

 
 
なので、ご参考までにお伝えしたくなりました。
 
 
今回は、以下の方が再現して下さった
レシピでまじめに」作ってみました。
いつもは、ご飯を炊くために
鶏だしをより濃く取りたくて
鶏ガラからスープを取ってるんだけど
今回は省略。
 
 
このレシピ作った方、
美人さんなのラブラブキューン
 
レシピへのリンク
 ↓
 
 
何度もレシピとは違う作り方で
試した結果、
(あまのじゃくなんで
 
わかったんですが。。。
 
 
おそらく、美味しくなる決め手は
ここだと思います真顔
 
 
「60℃をできるだけ保ちながら
 8分(←心配で10分茹でた)
 茹でて冷めるまで放置する」
 
 
これをまじめにやったところ、
鶏肉がほんとに美味しかった!
 
 
お安い肉だったのに!
(繰り返しますが、
 ギガ盛り1.2kgだったので100g 88円!)
 

 

 

 

 

さて、このお皿も美味しさの決め手です。

 

我が家で一番、

 

流れ星Smerald Gardenに似ている流れ星

流れ星お皿流れ星

 

 

にしてみました。

 

もう、プロモでこれでもかと

Artisticなジミンちゃんを

魅せられ、、、

 

Smeraldジミンちゃんにはまってます。

 

image

 

 

 

 

 

肉に隠れて見えないと思うので

 

 

お皿だけで写したやつ↓

 

大好きなお皿でもあるんです。

Smeraldフラワーチックなお花が配された

お庭みたいで。。。

 

 

 

 

これ作られた方、

九谷焼の作家さんで

朴木友美さんという方なんですが

繊細でほんとに素敵な作品を作られてます。

 

 

 

このインスタで作品を見ることができるので

どうぞ、ご覧になってラブラブ


ティファニーブルー

のようなブルーから、

濃いブルーまで、

さまざまブルーと

黄色

ゴールドまで使った作品が多いようです。

 
グクミンだ デレデレ

注:感じ方は個人によって異なります。

 

 

いくつか作品をピックアップしますと、、、

 

 

これは、かつては、「吉祥天女」と

命名されてたけれど、今はどういうイメージで

作られているのかな。。。な

ジミンちゃんみたいな

美しい天女

 

 

 

小鳥とか

 

 

 

ウサギも。。。

何気にグクミンに関わるものを探す。。。

 

 

猫も。。。

シュチムも好きです。。。

 

 

 

 

 

どれもほんとに素敵です。

 

 

 

通常の価格だと、

私の場合、恐らく手が出ないのですが。。。

 

ゴールデンウィークに

「九谷茶碗まつり」というのがありまして

かなりお手頃な価格になります。

 

 

それで、コロナ明けに久々に開催されたので

去年、行ってきました。

 

で、そのとき彼女の作品を知り、

すごく気に入って、

何点か購入したんです。

 

今日使ったお皿は、

そのときに購入したものです。

 

 

 

 

ブルーでアートなSmerald Gardenの

イメージに合うなぁと思って

今日の夕食は、このお皿にしてみたのです。

 

 

 

 

 

突然ですが、話、変わります

 

 

 

 

お、そうだ!

繰り返しますが、話、全く変わります。

 

 

昨日!

『Standing Next To You』が

Sportifyで

 

7億回再生達成!

 

ふんわり風船ハートグク、おめでとう~ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから昨日は!

 

2年前にグクがチャーリーと

 

『Left and Right』

をリリースした日!

 

 

 
 
 
グク、濃いピンクの衣装がよく似合ってたなぁ。。。

 

 

 

って、ジミンちゃんのピンクも最高ラブラブ

 

特に、このヒタッとした感じで、、、

体にフィットしてるのがいい デレデレ

 

 

 

はあ、グクミン欠なんです。。。

なぜか。。。

グクミンに関しては

たった1日で情緒不安定になる。。。

 

 

 

 

先日、ジンくんの除隊で、

ついつい近くに吸い寄せられてしまう2人を

拝見したばかりですが、

 

 

夕ご飯前にほんの少量おやつを

つまんでしまったような状態で

逆にお腹がすいちゃって。。。

今、私、

グミ欠になって情緒不安定です。

グクミンをちょっと見たので

かえってグミ欠になった、、、

という

例えですニヤニヤ

 

 

 

 

軍隊での生活が辛そうなので

それもちょっと心配。

(1日が長いとか言って、早く帰りたそうな2人。

 

思うにグクミン、、、

 

補職が違うことになってしまったことが

想定外だったような気がする

 

かわいそうに。。。(過保護)

 

注:個人の意見であり、すべてのグミ推しの意見を

 代表するものではありません。

 

 

軍隊での生活より、

早くアミに会いたい2人、

ウェルカムだよ~!

早く戻ってきて~!

 

ナムさんが違う組合せでユニット組んで、、、

って言ってたけど、2人のままでいいよ~

とか。。。

やっぱり情緒不安定。

 

 

 

 

 

チャーリーの話に戻ります。

Left and Rightからの流れです。

 

グクのおかげでチャーリーが大好きになり、

以前2度ほど、ブログにも書きましたが↓

 

 

 

 

 

歌は聴くけど

彼の(チャーリーラブラブ)人となりとか、

過去のことは、

Wikiくらいでしか

読んでませんでした。

 

バークリー音楽大学卒、とか

小さい頃からピアノやってたとか

そのくらい。

 

 

 

でも、チャーリーって、

メロディーがこぼれてくるような天才だなぁ

 

と思うようになり、

どんな人?って

少し気になり出しました。

 

 

グクもジミンちゃんも

コラボしたチャーリーだからして、、、

 

 

 

 

もう少し深く知りたい。。。

 

 

そんな時間かけずに知りたい(忙しい、、、)

 

アーティストの音楽人生(まだ若くても)を

わかりやす~く教えてくれる動画作ってる方を

発見しました 真顔

チャーリーだけでなく、

ハリーも漏れなくご覧になれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、彼が

『I don't think that I like her』を

こんなして作ったよという

ショート動画をご紹介したんですが(下記)

 

 

 

 

 

Tonight Showの収録中にも

即興で曲を作ったという、、、ポーン

 

 

 

彼にもスランプはあるんだろうけど

まあ、すごい人です。。。

 

 

上記に挙げた

「チャーリープースって何者?」

の動画を観て、

なるほどと思いました。

 

是非、お時間あったら見てみてください。

 

 

ちょっと、グミがそれぞれコラボした

『Left and Right』や『Angel Pt.2』を

聴くときに、感じ方が変わるかも!

 

 

 

うさぎのぬいぐるみ笑ううさぎ歩くうさぎのぬいぐるみうさぎ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ

 

お立ち寄り下さり
最後までお読み下さり

どうもありがとうございました。

 

うさぎのぬいぐるみ笑ううさぎ歩くうさぎのぬいぐるみうさぎ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ

 

世界中の戦争・紛争が

終結に向かいますように

 

うさぎのぬいぐるみ笑ううさぎ歩くうさぎのぬいぐるみうさぎ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ

 

災害シーズンが

到来していますが

どうか今年は

何も起こりませんように

 

うさぎのぬいぐるみ笑ううさぎ歩くうさぎのぬいぐるみうさぎ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ