こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

 

2021年2月5日、

 

 

 

ようやくこの日が

やってきましたキラキラ

 

 

 

 

世界中で

5秒に1人がアクセスし

15秒に1人が受けている!!!

 

 

自分を知るツール・性格の強みテスト

Value In Action(通称VIA)

 

 

 

 

まるごと人生に活かせる形の

本になって

 

 

 

 

ついに本日、

発売です!!!

 

 

 

 

image

右矢印右矢印右矢印Amazonご購入ページはこちら


 

 

 

 

 

これまで英語版しかなかったために

日本にはまだ馴染みがなかった

VIA(性格の強み)。

 

 

 

この本の出版を機に

 

日本に新しい価値観が

生まれる予感がしてなりません。おねがい

 

 

 

 

 

というか

 

 

 

この本は

 

日本人の生き方を変え

人生を向上させるものだと

信じてます。

 

 

 

 

 

監修者の松村亜里先生

 

 

 

ポジティブ心理学を一緒に学び

この翻訳本を日本に上陸させるため

頑張ってきた仲間たち

 

 

 


そして

出版元であるWAVE出版の

編集者さん。

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて

この本の完成に向けて

がんばってきました。

 

 

 

image

 

 

 

それもこれも

社会をよくする可能性を秘めた本だから。

 

 

そこにやりがいを感じたメンバーが

有志で集まったんですよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしも、

 

自分の「性格の強み」を知った後、

 

自分のトリセツが

よりよくわかるようになった一人です。

 

 

 

(VIAはこのサイトから無料で受験できます)

 

 

 

 

私の性格強み

トップ5は・・・

 

 

①スピリチュアリティ

②忍耐力

③誠実さ

④親切心

⑤愛情

 

 

 

なんですが

 

 

 

 

 

 

これ、テストを受けて

 

初めて知った時は

あまりピンときませんでした。笑

 

 

 

 

 

さらに詳しいレポートを

40ドルで購入すると

点数別の詳細レポートが出てきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

これをじっくり読み込んで、

 

 

 

かつ、ポジティブ心理学を学ぶ

仲間たちとZOOMで数時間に及ぶ

ディスカッションをして

 

 

ようやく

 

なるほどー!!となった。

 

 

 

 

その視界が開ける感じは

とっても気分爽快だった。

 

 

 

image

 

 

 

 

ですが、ですが

 

 

たどり着くまでには

 

それなりにお金も時間もかけて

紐解いてきたんです。

 

 

ブログ記事にも何回も

書いてますね。笑

 

 

 

スピリチュアリティの強みを紐解く!

誠実さがアダとなった過去

自分のことを知りたい時にやること

 

 

 

 

 

 

このように

テスト結果の詳細レポートは

日本語で読めるのですが、、、

 

 

 

 

正直、もう少し

腑に落としたい気持ちが残る

日本語訳であることは事実。

 

 

 

 

 

 

今回出版された「強みの育て方」では

 

 

鈴木健士さんというプロの翻訳家が

しっかりと仕上げてくださったことも

「見事なまでの読みやすさ」を

実現できた理由の1つです。

 

 

 

 

アマゾンより抜粋

【鈴木 健士】
千葉県生まれ。英国バース大学大学院修了。トフルゼミナール英語科講師・通訳者・翻訳者。
2002年FIFAワールドカップや2005年愛知万博などの国際イベントの通訳・翻訳の他、宇宙航空研究開発機構(JAXA)などのウェブサイト、NHK WORLDなどのテレビ番組の英訳を行うなど、「ランゲージサービスプロバイダー」として幅広い分野で活躍中。Amazonライティング部門1位「ここで差がつく英文ライティングの技術ー英語はIではじめるな! 」著者。訳書に『オバマ勝利の演説』(中経出版)、『英語で聴く世界を変えた感動の名スピーチ(KADOKAWA)等、共著書に『TOEFL テストここで差がつく頻出英単語まるわかり』(KADOKAWA)がある。

 

 

 

 

この本があれば

自分で本を読みながら

VIAを紐解ける。

 

 

だから、

 

 

すっごくお得だし

 

 

VIAって実は

パートナーシップや子育てにも

めちゃくちゃいいので

 

一家に一冊だな♡と思います。

 

 

 

 

 

家族のメンバーの

性格の強みを知っていれば

 

自分との違いや

相手の良さを

さらに認められるようになりますからね。

 

 

 

私はPDF版はすでにゲットしていて

これから紙の本がシンガポールに

送られてくるのを待っているところ。

 

 

 

 

出版社からのコメント

——がんばらなくていい。ただ気づくだけでいい。

「能力」だけでなく、誰もが持つ「性格の強み」。
その強みは【自然と流れるように出てくる】【使うと活力が湧いてくる】という特徴があります。

才能やスキルは主に「職場で最高の状態」で使う強みですが、
性格の強みは、「家庭、仕事、学校、社会」など人生のすべてで活きてきます。

「知るだけで」9.5倍、「使えば」19倍も幸福度がアップ!

ただ、そのような素晴らしいツールが日本でまだ知られていなかったのは、日本語の本がなかったため。
本書は「性格の強み」について、英語で一般向けに書かれた初めての本であり、日本では初の翻訳本です。

VIAで診断できる「24の性格の強み」には、創造性、好奇心、勇敢さ、忍耐力、親切心、社会的知能、リーダーシップ、チームワーク、寛容さ、思慮深さ、審美眼、感謝、希望などが含まれます。

さあ、自分はどの部分が高いのか、それをどう使えばいいか、本書で探ってみませんか?

 

 

 

 

image

右矢印右矢印右矢印Amazonご購入ページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

2月21日(日)は

日本時間・朝10時〜12時で

出版記念イベントがあります。

 

 

本を購入された方は

「無料参加」できちゃう!!

 

 

 
 
 
 
 
監修者の松村亜里先生だけでなく
 
 
 
■質問家・ライフトラベラー
 
 
■魅力ラボ主宰
 
 
 
豪華なお二人もゲスト出演!
 
 
 
 
 

 

 

 

本と合わせて活用したい

 

 

書きながら幸せになる

ストレングス手帳乙女のトキメキも絶賛発売中です!

 

 

 

 

たった1000部の限定販売!!

 

 

右矢印右矢印右矢印ストレングス手帳の詳細はこちら

 

 

 

 

ご一緒に「強みの育て方」を読んで

自分のトリセツ、極めません?

 

 

 

 

 

 

 

image

右矢印右矢印右矢印Amazonご購入ページはこちら

 

 
 
 
 
ポジティブ心理学コンサルタントの
MAYAが主催する
 
 
本を購入したメンバー限定の
「自分のトリセツ読書会」も
主催しちゃおうかな?!爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
それでは^^
 
 
 
 
 
 
フォローしてね!
 
 
 
 
 
 
MAYA
 
 

 

 

 

 

 
カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

現在2位

シンガポール情報満載音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

MAYAの無料メール講座(1,000人以上がご登録中)

 

 

地球現在87名突破!

世界20カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

アメトピ掲載はこちら

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらへ。

image