こんにちは、MAYAです。

 

 

 


産後ママのひとりでお出かけ、

はじめてのパターンは

 

やっぱりヘアサロン♡とか

 

美容系じゃないかな?

 

 

 

毎日、授乳とオムツ替えで

忙しいし、深夜育児で睡眠不足。。。チーン

 

お昼間に寝て取り戻す日々。

 

 

 

すべてがベイビー中心、

美容から遠ざかる日々・・・笑

 

 

 

 

産後5週間の今、

「髪の毛なんとかしたい!」で

 

私も、はじめて一人でお出かけ。

 

 

 

 

行きたかった場所は

美容室だよ〜。

 

 

 

先ほどの投稿の続きだけど

 

もう限界!ヘアサロンへ

 

 

 

仕上がりはこうなりました!

 

 

 

根元ストレートに

毛先デジパの合わせ技キラキラだよ。

image

 

大きめの1カールを毛先に。

かるーい感じが最高♡

 

お手入れしやすそう!おねがい

 

 

 

image

 

 

ところで、

産後のパーマとかヘアカラー。

 

いつからスタートしていいの?

母乳に影響ない?

 

 

これについては私もあらためて調べた。

 

産後のパーマ、ヘアカラー・授乳への影響について

 

 

詳しくは上記の記事も

読んで欲しいけど

 

 

だいたい産後1ヶ月以降なら

OKって感じでした。

 

image

 

今回もお世話になったのは

ショップハウスの一軒家サロン

 

フラミンゴさん。

 

 

image

 

 

アメトピ掲載されたほど、

素敵なサプライズがあるサロンで

わたしもお気に入り。

 

 

おすすめポイントの3つはこちらへ。

 

日系美容室で驚いた3つのこと

 

 

image

 

今回も大満喫でした!!!

 

 

 

移動時間も入れて4時間近く

ひとり時間♡

 

本も完読できたわけだ。笑

 

image

 

(この本、超よかった。タイトルはエグめだけど、本質ついてる。藤原さんに会いたい)

 

 

 

 

産後ママの皆さん、

ぜひひとり時間はヘアサロン。

 

 

 

やっぱいいね!!!ラブ

 

 

 

 

ベビの相手してくれてる

夫に感謝しかなーい!

 

 

 

 

image

ヘアスタジオ・フラミンゴ

タンジョンパガー店

Tel:8726−2116

所在地:7 Neil Road, Singapore 088807

Hair Studio Flamingo

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

【関連記事】

出産報告「産まれました。ありがとう」

シンガポール出産レポ全3話(無痛分娩)

産院(トムソンメディカル)入院レポ全3話

妊娠〜出産入院にかかった費用

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾も主宰する。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

地球現在67名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)