こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

42歳の第二子妊娠ライフラブラブ

を綴ってます。

 

 

 

 

妊娠9ヶ月になりました!

 

 

 

 

これまで、色々あったなー。

 

ダウン症検査を勧められる

足のむくみ「クリームパン」問題

妊婦糖尿病との闘い

深夜の足吊り事件

 

 

 

ちなみにですが、

 

 

妊娠 42歳」などの

検索ワードで

 

先月は多くの人から

当ブログが検索されたようです?

 

 

 

image

 

 

一番読まれたのは、

この記事

 

42歳で自然妊娠できた理由

 

 

 

クリック数は

1000件以上!!!ポーン

 

 

 

 

なぜこんなに

大量にクリックされるか?というと

 

Googleサーチの

検索結果で

 

私のブログ記事が

まじかるクラウントップだからでした。

 

 

 
 
この検索上位になる事を目指し
ブロガーや企業は
SEO対策を頑張ると言われてます。
 
 
(SEO対策
=ソーシャルエンジン最適化のこと)
 
 
なぜなら、
 
検索上位にならないと
クリックしてもらえないから。
 
 
 
検索上位は
テクニック的なことだけじゃなく
 
Googleから
サイトや記事の内容を
信頼されていないと
勝ち取れないと言われてます。
 
 
 
(グーグルは、ちゃんと記事の内容の
分析もできる賢いエンジンだそうです)
 
 
 
なので
喜ぶべきことです💕
 
 
 

 

 

 

どんなきっかけにせよ、

検索でブログにきてくださった方、

 

新しい出会いに感謝♡

 

 

image

 

 

検索した人の居住国は

 

1位:日本

2位:シンガポール

3位:タイ

 

 

圧倒的に「日本」!!!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

42歳で妊娠って

やっぱ高齢ですもんね。

 

 

自然妊娠の確率も

この年あたりからグッと落ちる。

 

 

わたしは40代になった段階で

ほぼ諦める気分だったけど

 

 

ベイビーは

ある日、突然やってくる!!!

 

 

 

説明のつかないことって

この世にはあるね。

 

 

とくに「ベビがらみ」は。

 

 

 

わたしは、ぶっちゃけ

神様に感謝してる。

 

 

私たち家族への

プレゼントだと思ってるんだ。

 

 

 

検索した人たちは

不妊で悩んでいる方なのかな?

 

それとも

42歳で妊娠して

慌てて調べてたのかな?

 

 

image

 

 

そんな思いをめぐらす日でしたおねがい

 

 

 

 

 

ちなみに

アメブロのアクセス解析では

 

自分のブログを訪れる人の

検索ワードがわかりません。

 

 

(数年前、機能として消えました)
 
 
 
 
自分のブログを訪問する人が
 
「どのような検索ワードで」
「どれくらい表示され」
「どれくらいクリックされたか」
 
その検索ワードが知りたい!
 
という場合は
 
Google Search Console
(グーグル・サーチ・コンソール)ですよ。グッ
 
 
 
 
Googleアカウントがあれば
無料でできるので
 
ブロガーさんは
全員活用してほしいなラブラブ
 
 
サーチコンソールについては
このサイトが詳しく説明しているよ。
 
 
 
以上です。
 
 
image
 
 

 

 

どう転んでも、

来月は出産!

 

 

 

やるしかないね。

 

 

 

 

#お腹がめちゃ重くなってきた

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

おうちで学べるブログの書き方講座

(6月6日(土)に新しく募集ご案内予定!!お楽しみに♡

 

 

 

現在3位

シンガポール情報満載音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

MAYAの無料メール講座

 

地球現在62名突破!

世界17カ国から集まってます!

【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)