こんにちは、MAYAです。

 

 

 

出ましたね〜!!

 

 

昨日シンガポールでも

コロナの追加措置が。

 

 

 

海外渡航に伴う、

シンガポールでの

措置拡大です。

 

 

 

 

 

ASEAN、イギリス、スイス、日本への

渡航歴がある全ての者に対し

入国後14日間の自宅待機、

 

これ、別の言葉で言えば

任意の自粛ではなくて

 

外出禁止です!

 

 

 

 

 

実は3月末、

バリ島へ家族旅行の予定でした。

 

 

インドネシアは

ずーっと感染者ゼロだった国で

行ってはならない国ではなかった。

 

けれど、急に追い上げて

今では100人超。

 

 

 

今回のアナウンスが
決定打となり
旅行はキャンセル処理。
 
 
 
 
まあ、9割こうなるかな。。。
と思ってはいたけれど。
 
 
 
 
外出禁止って、
職場はもちろんのこと
近所のスーパーやレストランにも
いけないということです。
 
 
これほど
辛いことがありますか?笑
 
 
家族で旅行したなら
代わりに誰かが買い物に行くことも
できなくなっちゃう!
 
 
管理体制が
厳重なシンガポールでは
虚偽の申告やバレないと思って・・・
などの行為はあり得ない。
 
 
 
ということで。
 
 
 
 
 
 
 
もう、いいけどね!
 
 
 
 
 
先週末に美容院に
髪を切りに行ったら
 
渡された雑誌が
 
アジアリゾート特集!!
 
(発行は数年前のもの)
 
 
CASAブルータスラブラブ
 
 
すっごく素敵なリゾートが
あふれていた。
 
 
まだまだ未知の世界が
広がっているんだ。
 
 
建築家の作品として見る
リゾート巡りは
本当好みだラブラブ
 
 
 
そうそう、
 
今回はバリ島で
 
泊まる予定だったのだよ。
 
 
2018年ぶりのインドネシア。
 
行きたかった、本当に。
 
image
 
ホテルは
「キャンセルではなく、延期でお願いします」
「6ヶ月以内なら同じ条件で対応します」
 
だから、
延期の日程を教えてくれと。
 
 
 
 
そうだよね、私もそうしたい。
 
 
でもさあ。。。
 
妊婦なのよ。笑い泣き
 
 
 
6ヶ月以内に
生まれちゃうし
 
 
 
あと数ヶ月で
飛行機もNGになっちゃうの!!!
 
 
 
 
さらに、生まれたら
すぐには飛べないの!!!
 
 
 
 
 
わたしだって
青い海が見たいさ。ぼけー
 
image
 
 
 
 
このコロナは
 
 
旅行とか
青い海とか以外
楽しみを
 
それぞれが
満喫する訓練だね。
 
 
 
 
今回のアナウンス出所はこちら。
 
 
 
 
 
 
気が付いたら10記事も
溜まっていた笑い泣き
 
 
 

【関連記事】

シンガポールの状況@新型肺炎

 

  1. スーパーで米の買い占めに驚く
  2. 急に中止された産院見学ツアー
  3. コロナウィルス感染人数マップ
  4. 職場でも新型肺炎対策
  5. 妊婦検診で医師に言われた事
  6. 新型肺炎とバレンタインデー
  7. コロナで在宅勤務した1週間
  8. コロナ鬱?こういうときは。
  9. シンガポールで初の邦人感染
  10. 在宅勤務について思うこと

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

 

◆【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

2020年3月、

MAYAが海外支部長に就任しました。

女性の働き方の多様化に興味ある方、

ぜひご一緒しませんか?

詳しくはこちらの記事へ

 

 

 

2019年7月より合計21回!

お祝いアメトピ掲載記事

 ラブラブアメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在4位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村