こんにちは、MAYAです。
 
 
 

 

42歳の第二子妊娠ライフラブラブ

を綴ってます。

 

 
先日、妊婦検診のため
厳戒態勢が続く病院へ
夫と訪れてました。
 
 
 
 
 
入り口でのスキャンや
訪問者登録は継続中です。真顔
 
 
また訪問者は
マスク率ほぼ100%でした。
 
 
(我が家も残りわずかのマスク。
 
普段はつけませんが、
タクシー&病院という
高リスクのセット、
この日ばかりは使いました)
 
 
 
 
クリニックでは
ベイビーを健康状態を
超音波で確認後、
 
 
 
 
いつも通り
ベイビーの心拍(心臓の音)
を聞きましたキョロキョロ
 
 
 
 
 
この瞬間は、
 
いつも、たまらなく、リアル。
 
 
 
 
 
 
 
あのドク・ドク・ドク
細かく速く波打つ
ベイビーの心拍を聞くと・・・
 
 
 
 
毎度、自然に涙が出る。
 
 
 
 
大きな宇宙の中に
私もベイビーも存在していて
 
 
 
 
ベイビーは特に
私のお腹の中という
小さな宇宙空間に生きている。
 
 
 
 
 
母親のお腹。
 
 
 
それはまるで
大きな海のようなもの。
 
 
 
 
今のベイビーにとっては
それが全て
 
 
だから、そこは常に
あたたかい場所でありたい。
 
 
 
 
心臓の音だけが
手がかりとして胸に響く。
 
 
それは映像以上のリアル。
 
 
 
だから、
 
 
ベイビー、あなたは
ちゃんと生きてるんだね!
 
お腹の中で、あなたなりに
頑張っているんだね!
 
 
って思います。ラブラブ
 
 
 
 
超音波しか、
私たちを繋ぐ手段がない今は。
 
 
 
 
ベイビーに会える
唯一の機会だから。
 
 
 
(ブログ初登場の第二子お母さん♀デス。よろしくお願いしますラブラブ
 
 
 
 
そして、
 
後半の診察では
やはり話題は
コロナウィルスの方へ。
 
 
 
 
 
わたし、ドクターの意見を
聞いてみたかったんです。
 
 
 
 
妊婦か否かに関わらず、
 
ドクターは
今の現象をどう感じているか?
 
 
 
それを尋ねてみました。
 
 
 
彼女が真っ先に言ったことは
 
 
ドクター「シンガポールは始まったばかり
 
 
私「・・・え?それ、どういうことですか?
 
 
 
 
 
つまり、
 
まだどこが上限か
わからないのが
今回の怖いところ、とドクター。
 
 
 
 
 
 
中国では
数万人の感染者が出ているが
頭打ちになっているとは
言い難く、
 
 
日に日に増えている。
 
 
 
 
シンガポールは人口も国土も
中国とは異なるミニサイズ。
 
 
 
だから、
単純比較はできないけれど。
 
 
 
 
とにかくドクターの言葉が
重くのしかかり、
軽い頭痛がしてきたのですが
 
事実なところは
あると思います。
 
 
 
気を引き締めて
自分の身は自分で守らないと、
と強く感じた病院訪問でした。
 
 
 
 
また病院も
定期的に行かなくてはならない。
 
 
 
 
 
次回ベイビーに会えるのは
1ヶ月後
 
 
 
それまで元気に過ごそう。
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね!
 
 
 
 
 
それでは。
 
 
 
 
MAYA
 
 
 

 

2019年7月より合計20回!

お祝いアメトピ掲載記事

 ラブラブアメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在2位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村