旅日記2018。第2夜〜韓国ひとり旅 & 重大発表 | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。

台湾、韓国ひとり旅日記の続きです。(台湾編は→こちら

 

韓国はソウルに行ってきました。

今日も、食レポがメインですが

ひとり旅でも普通に入れる店を紹介してますので

韓国に行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

 

そして、いちばん最後に

今回旅に出た"本当の理由を書いてますので

最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

ーーー

 

 

 

午後3時ぐらいに仁川空港。

お腹減りすぎて、適当に入った空港内の店(名前忘れました)

韓国名物サムギョサプル

 

 

彩りが綺麗(ナムル、キムチなどはお代わり自由)

左上の豚肉を右上の葉っぱに巻いて食べるのですが

めっちゃ美味しかったです

 

 

 

夜は焼肉@牛里ガーデン

こちらもおかずが最初から付いてきます

牛肉は、正直日本の方が美味しいです

 

 

そして、、、

ビビンバ✖️マッコリの組み合わせ。これは幸せ。

 

 

この店は、日本人のお客さんが多かったです。

1人用の焼肉セットがメニューにあるので

お一人さま歓迎。日本語通じます。

 

 

ものすごく無愛想な店員さんだったので

テンション下がってたんですが

写真撮ろうか?と意外に優しかったです。笑

 

 

 

次の朝は韓国粥です。こちらも明洞の有名店、味加本

アワビのお粥で身体に優しい

この店は日本人の店員さんも働いていて

客も日本人ばかりで、居心地良かったです。

 

おかゆの種類はいろいろあります。

 

 

 

観光地”三清洞”をぶらぶら

伝統的な家屋「韓屋」が並ぶエリアです。

 

有名なお寺かな〜とぶらぶらしてると

なぜか仏像がいない。。。。。

 

 

ここは寺ではなく

世界遺産の王宮、昌徳宮らしいです。

(食レポメインなので、説明は割愛)

 

 

 

昼は韓国名物タッカンマリ!@ペップジャンチッ

白くて細いのが餅で、鳥が優しい味のスープで煮込まれてます

 

キムチ漬けの胃袋を癒してくれます

 

 

この店もお一人さま注文OKでした!

 

 

ただし店の入り口が分かりにくいのと

英語も日本語も全く通じません

メニューも全部ハングルで、

Beerが通じませんでした。。。

 

 

たまたま横で宴会してた

韓国人のおじさんの一人が英語話せたので

鍋の作り方などをめっちゃ優しく教えてくれました。

 

 

値段も安いし、味も良いし

言語の壁さえ越えれれば、超おすすめ。

また行きたいです。

 

 

 

 

 

ソウルのメインストリート、明洞

すごい人だかりです

 

 

露店がたくさん出てて、すごい規模。

台湾よりいい香り、美味しそう

 

 

 

 

 

謎の店

 

 

 

 

最後の晩餐は、、

カンジャンケジャン ハムチョ・カンジャンケジャン

新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理

 

もうこれは

ヤバいぐらいに美味しかったです!

 

 

 

関空から2時間、LCMで片道8000円。

なんで今まで行ってなかったんやろ〜と悔やまれるくらいに

韓国料理は想像以上に美味しかったです。

 

 

観光地は少ないので、

1-2泊のグルメ旅行が一番楽しめる気がします。

今回紹介した店、ほんまにおすすめです

 

 

そして、英語に関して言いますと、、、

全く通じませんでした

 

 

ひとり旅で英語が通じないと

結構寂しいんですよね。

 
 
しかし
深夜に乗り込んだタクシーで
なぜか日本語の歌?
 
 
、、まさかの松田聖子
 
 
It's very famous Japanaese singer!
それはもう、アホみたいに盛り上がったのです。
 
 
タクシーのおじさんが
松田聖子の大ファンらしくて、ずっとCD流してるらしい。
 
 
Are you from Japanese?
Why you can speak English!??
I have never met Japanese who can speak English, ever!
 
 
日本人は英語は話せないというのも
韓国人にとっては常識のようでした。
 
 
おじさんもアメリカに住んでたことがあるらしく
英語も普通に話せるので
日本の文化は素晴らしい!
と漫画の話や音楽の話にめっちゃ花が咲きました。
 
 
最近は、日韓問題のせいで
日本人の観光客も減っているようですが、、
松田聖子が僕らに素敵な橋をかけてくれました。
 
 
この2日間、誰とも会話してなかったので
もう話したくて仕方がなかった僕は
この時間が一番楽しかったです(笑)
 
 
やっぱり、旅の楽しみは
知らん人との会話やなぁ
心がほっこりするなぁ
 
 
この瞬間があるから、英語はやめられない。
簡単な日常英会話が
ほんの少しできるだけで旅は100倍楽しくなる。
 
 
ブログも長年書いてて、
それなりに自分も英語できるようになると
これいつまで続けるんやろうか?誰のために?何のために?
 
 
.......と思う機会も増えてきたのですが
この夜は、初心に戻った気分になりました。
 
 
 
 
そして幸せな気分のまま
 
 
 
 
 
旅の最後に向かった先。
 
 
 
 
 
それは....
 
 
 
 
 
 
教保文庫
 
 
 
ソウルで一番でっかい本屋さんを
さまようこと15分(ハングルなので何がなんやらわからん)
 

 



おおおおお

r

 

 

 

........というわけで

前置きが超長くなりましたが

 

 

 

韓国人が100%英会話を身につける方法

 

 

미드는 단 350단어로 이루어져 있다

海外ドラマはたった350の単語でできている

〜奇跡の最強英会話学習法

/Cozy/東洋ブックス

 

 

ブログ本の韓国版が発売されました!

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏に

韓国で翻訳本が発売されていたのですが

現地で確認してからブログで報告したいと思い

やっと最大のミッション完了できました。

 

 

本当におかげさまで

あっほーUSAが韓国にまで広がっていき

夢のようで、嬉しいです。

 

 

ソウル市内のいくつもの大型書店で

目立つところに平積みされてあり

ブログでも紹介してきた

"塔の上のラプンツェル"や"プラダを着た悪魔"

英語本の横に並べてありました。

 

 

....あの関西弁は果たしてどうなっているのか?

....韓国人にも通用するメソッドなのか??

 

 

また、韓国版のレビューもしたいと思います。

 

 

長文お付き合いいただきありがとうございました。

Thank you very much!

 

 

 

 

毎週水曜朝7時に配信中の

北米版ジブリで英語を学ぶメールマガジン。

 
明日(11/7)配信、第85号のイディオムは
起きろーっ!です。
 
 

→こちらから登録できます(無料です)