旅日記2018。第1夜〜台湾、食べ歩き一人旅 | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。

 

旅日記です。

 

アメリカから帰ってきて以来

毎年どこかしら今までに行ったことのない国に行こうと決めていて

 

今年は、、忙しくて時間がなかったので

近場の台湾韓国にぶらり、ひとり旅してきました。

 

僕が台湾を旅する理由。

それは、、、です。

 

ひたすら美味いものを求めて

幸せ気分を味わうことが最大の目的でした。

 

台風が迫り来る中、奇跡的にもいい天気でした。

 

ぶらぶらしてきたので、写真をシェアしたいと思いますので

暇つぶしにどうぞ〜

 

 

ーーー

 

 

 

●台湾といえば

 

 

鼎泰豊。

 

とにかくここに行けば間違いないらしいのです。

(日本にもあることを帰国してから知りました。。。)

 

店もめっちゃ綺麗です。

 

 

とにかく食べたかったのが

小籠包。肉汁たっぷり。星5つ

 

 

この野菜炒めみたいなやつ(名前忘れた)

素朴なのに塩加減が絶妙な味のバランス。

小籠包に並ぶ美味しさでした。

 

 


台湾ビール。

これはイマイチでした。。

 

 

しかし、、

炒飯は薄味なのに深い、パーフェクト。120点

 

 

店員さんも日本語ペラペラで

噂に聞いていた台湾の親日ぶりを

肌で存分に感じた時間でした

 

 

鼎泰豊 /ごちそうさまでした

味               ★★★★★

店の綺麗さ ★★★★★

接客            ★★★★★

 

 

 

ーーー

 

 

●龍山寺

 

寺好きとしては、一度行ってみたかったこのお寺。

 

 

なぜなら

台湾最強のパワースポットだからです

 

 

ここの名物、おみくじがすごい。

おみくじが引けるかどうか仏様にお伺いを立てる必要があるのです

 

 

 

❶これ(聖筊)にまず神様に聞きたいことを願います

「仏様、、私は結婚できますでしょうか?」

 

 

❷投げます

1発で、表と裏が出たので、、

「その答えを教えてやろう」とのことです

(表と表、裏と裏が出たらやり直し、3回外れたらゲームオーバー)

 

 

 

❸おみくじを引きます

 

 

 

「本当にこのおみくじでOKでしょうか?」

と尋ねながら、投げます

1発で、表と裏が出たので、、

「それで間違いないわい」とのことです

(表と表、裏と裏が出たら引き直し、3回外れたらゲームオーバー)

 

 

 

❺番号のところの引き出しをあけます

 

 

❻中国語で答えが書いてあります

上上???

 

 

 

❼解説してくれる係員がいるので、持っていきます。

 

 

「すみません。これどうでしょうか」

 

 

おばさん「上上は一番イイよ。上上、上吉、大吉、上、上中、上平、中吉、中上、平上、中、中中、中平、平中、平、平平、下下と16個のうち一番ダネ」

 

 

「おおおおおお!!!じゃあ僕の運勢、最高ですよね?」

 

 

おばさん「運勢は今は超最悪だけど、来年の2-3月に向けて一気に上がっていくから毎日make wishしてね」

 

 

「じゃあ、僕結婚できますよね?」

 

 

おばさん「結婚??そうね、、、パーティーに行きまくって片っ端から声かけるのが大事よ。家にいて祈っていてもダメだわ。あなたにはパーティーしかないわ

 

 

 

 

パーティーやと、、、!?

それ、おみくじにほんまに書いてあるのか、、、、?

普通におばさんのアドバイスのような

 

 

 

こんな感じで、

なかなか楽しめますので

台湾にお立ち寄り際はぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

そして、次に食すのは、

 

 

 

ここはマンゴーかき氷の有名店。

アイスモンスター

 

これは美味でした。食感も、酸味の効いたマンゴーソースも、

マンゴーアイスも、杏仁豆腐もすべてが最高でした。

量は多いので旅人とシェアしてもいいかも。

 

 

 

さらに高さ509mの巨大ビル台北101を登る

すごい行列で1時間くらい待たされました。。

 

 

だがしかし

ぴったり、夕日が最高の時間帯

 

待ってよかった

 

 

夜景もいいですね

 

 

 

台湾といえば、、、

千と千尋の神隠しのモデルとも噂される場所、九份

台北からはタクシーで1時間くらいで来れます。

 

 

見渡す限りの



日本人だらけでした笑

 

 

千と千尋をイメージすると、う〜〜んってなりますが



インスタ映えは間違いなしです

 

 

店もいっぱいあるので

(iphoneに入れていった)千と千尋の主題歌を聴きながらビールが最高でした

ひとり旅、自由で最高です

 

 

 

 

 

 

 

台湾は近いし安いし、

気晴らしに軽く一人旅するにはオススメです。

 

 

親日国という噂どおり、英語よりも日本語が通じます。

(というか英語はタクシーでも通じない)

英語を使ったのはホテルのフロントくらい?

英語力を試したいのであれば、東南アジアの方がオススメです。

 

 

夜市は、自分には正直きつかったですが

鼎泰豊の料理はどれも美味しかったです!

あとはマンゴーひたすら食べてました

 

 

人も温かくて、優しかったです。

日本のアニメや日本の製品がいたるところに売ってあり

台湾人の日本愛を感じてほっこりしました。

 

 

 

 

 

 

次回は韓国編 & ㊙︎㊙︎㊙︎です。

 

 

 

 

Thank you very much!

 

 
 
 
 
 



毎週水曜朝7時に配信中の

北米版ジブリで英語を学ぶメールマガジン。

おかげさまで読者3000人突破、メルマガ殿堂入りしました

 
明日(10/17)配信、第82号のフレーズは
大丈夫だよです。
 
 

→こちらから登録できます(無料です)

 

 

 

第4刷、重版しました!