ガッツリ更年期に入っても元気でいられる方法「キラキラ更年期★おはなし会」のご案内 | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

こんにちは。

月経カウンセラー吉川和代が送る「生理のアレコレハート

 

 

 

快適な生理になる為のアレコレ配信中

←ポチッと押してネ

(ID→@352vbxue)

 

クローバーキラキラ更年期★おはなし会 コチラNEW
クローバーママから娘へ伝える「学校では教えてくれない生理のホントの話」コチラNEW募集中
クローバー幸せな妊娠をするための妊活レッスン★動画3か月講座コチラ(第2期は夏の予定)
クローバーYouTube「生理の保健室★」コチラNEW
クローバー月経カウンセリング「お試し体験★6月度コチラ満席ハート
クローバー産婦人科医★駒形依子先生からの学び
クローバー産婦人科医★駒形依子先生のブログ

 

産婦人科医の駒形依子先生から学んだことをベースに伝えながら、

悩みを相談できる「キラキラ更年期★おはなし会」

北は岩手、南は福岡からご参加頂いてます。

 

 

 

リアル開催

 

 

 

 

オンラインでも開催

 

 

 

人生100年時代!

閉経後の人生を、よりキラキラと生きるために、更年期をどう過ごすか?

私も、今、更年期真っ只中です!

私が先頭きって、

不調なくキラキラしながら、

みなさんと共に歩んでいきたいです。

 

 

おはなし会にご参加頂いた皆様から

続々とご感想が届いております。

 

HSさん(40代)

自分の身体であってこの先分からない、

まだまだ現役で仕事をしていかないといけない中で

必ず閉経を迎えるので、

問題なく閉経したかったという思いがあったHSさん。

 

「歳を重ねるという事をネガティブに考えるのではなく、

前を向ける様に身体を整えて行く!

 1番大切な事だと思いますし、

それを同じ様に考えてる人達と繋がりを持てた

と言う事が何より前を向ける1つの要因にもなりました!」

 

講座後も、「膣トレ」を毎日やってるようで、

これから子宮脱や尿モレ対策バッチリですね!

 

 

 

Sさん(40代)

最近、体の変化や体力の衰えを感じる事が多くあったSさん。

今から何かすることで、更年期症状に悩まなくていいのなら...と

ご参加くださいました。

 

「更年期の仕組みをわかりやすく教えていただき、

更年期にあらわれる症状から、

今何が必要かがよく分かりました。

普段何気なくやっていることが、

不快症状の原因になってしまっていることもあるのだと分かり、

対策をとることで、

これからガッツリ更年期に入っても元気でいられそうで安心できました。」

 

 

 

Hさん(40代)

毎日の体のだるさ・これから来る更年期、

薬を飲む以外の対策を知りたかったというHさん。

 

「不妊治療を終えて、

自分の体に気をつかわなくなっていたのですが、

妊活中に気を付けていたのと同じで、

体を冷やさないようにする事の大切さを再認識しました。」

 

Hさんの気持ち、とても良く理解できます。

私も不妊治療していた頃は、

とにかく自分の体を大事にしていました。

でも、産後、それどころじゃなくなるんですよね。

更年期にどっぷりハマる前に

気付けて良かったと思います!

 

 

 

Iさん(50代)

更年期を迎えるについて心の準備をしたかったIさん。

 

「和代先生の声も心地よくて、

はいってきやすかったし、

心のモヤモヤもなくなり癒されました。」

 

Iさんはじめ、参加してくださった皆さんの

モヤモヤがなくなることが、

本当に嬉しいです!

皆さんとのお話が私もとても楽しく

勇気づけられました★

 

 

 

Kさん(40代)

過多月経 下腹部痛で悩まれていたKさん。

 

「今の課題や、これからの取り組みも知れて良かったです。

できるところから取り組んでいきたいなと思います。

お話会の後のラインも振り返りができてうれしかったです。」

 

はじまる前はドキドキしましたが、

色んなことをお話しできる雰囲気で安心して

話すことができた、と言ってくれました。

Kさんのように、

「どこに相談すればいいんだろう?」と

悩まれている方は、とても多いです。

私の主催する「おはなし会」や「講座」が

皆さんのオアシスになれば、

とても嬉しいです。

 

 

 

他にも、

どんどんご感想頂いてるので、

またご紹介しますね!

みんなで、キラキラした更年期を過ごしていきましょうキラキラ

 

 

 

 

「更年期は、人生の後半を、更にキラキラに更新するための期間」

そう思いながら、

毎日を楽しめるように、

私と一緒に歩んでいきませんか?

皆様のご参加、お待ちしておりますね!

 

 

 

【日程】

・8/8(日)10時半~クローバーカフェ(高松)にて(3000円ランチ付)
・8/21(土)20時~オンライン(2000円)
・8/26(木)10時~オンライン(2000円)締切本日20時まで!
約90分

定員:各5名ずつ
※テキストあり

 

 

【お申込み】コチラ左矢印

(お問合せは、お気軽にメッセージください)

 

 

 

 

その他、お問合せ、ご質問等はお気軽にLINEからメッセージください。

←ポチッと押してネ

(ID→@352vbxue)

ご縁のある方に、届きますようにハート