原因不明の肘の痛み あせる



ずっと痛いわけではなく、この1カ月ほど、

朝起きたら1~2時間痛むことがあり、まっすぐ伸ばせないビックリマーク

かと思うと、知らない間に治ってると ショック!


この日(10/7 金曜日)は痛みが続いたということで、

顧問に相談し、大事を取って部活を休むことに。

下校後、時間があったので、

母友の接骨院に連絡してみたら、診てくれるって ほっ



先生「どんな寝方してる?」

にひひ 「いろんな方向向いてる」←恐ろしい寝相ひと

先生「こけたり、手をついたりした?」

にひひ 「してない」

・・・・


そりゃ、そう。

いちばん怖い「テニスひじ」とかだったら右手が痛むはず。

でも、今回は左。

もちろん、部活テニスも関係なさそう。



ワタシ「腕にも成長痛ってあるんですか?」

先生「関係ないと思います」


にひひ ←ちょっとショック。急に背が伸びたお友達は、皆ヒザが痛いって言ってたようで(笑)



心当たりがあるとすれば、通学時の重い荷物。

リュックの肩がキツくなってきた時は、

親指を肩ベルトの所にはさんだ姿勢のまま

持ち上げて歩いてたり・・・



とりあえず、対処療法として、電気(ビクビクするやつ)を当ててもらい、

少しの間、固定することに あせる


でも・・・日曜日(10/9)は K中学との練習試合 ガーン


折れてるわけじゃないので、当日は外せばいいか 目



Be Happy

腕の内側に薄っぺらい石膏の板みたいなものを入れ、

固定されてます。なので、この角度から動かせませんあせる



・・・・・・・が、


なんと、都合のいいことに、


Be Happy

ゲームのコントローラーを持つのにちょうどいい角度となり、

とても楽だそうで むかっ



Be Happy


ゲーム三昧 むかっ


Be Happy




いっそのこと、ま~っすぐ伸ばしたまま

固定してもらえばよかった むかっむかっ





ペタしてね































10/6(木)~7(金)の中間テスト、無事・・・なのかどうか、

まだ結果は出てませんが、とりあえず終了ビックリマーク



普通は、1週間前に試験範囲表を配られ、

部活などはお休みに・・・・のはずが、

今回は運動部全部、10/1(土)~2(日) に新人戦があるため、

実質4日前まで部活ありでした。

学校の配慮で、10日前には範囲表を配られていたようなのですが、

かばんの中で グシャ~っと丸まってましたあせる



部によっては、1年生も出場したところもあるようですが、

テニス 部は部員が多く、今回は2年生のみ出場。

1年生は全員応援部隊  "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"



・・・結果は・・・残念でした ショック!



試合の結果はともかく、気持ちを入れ替え、

中間テストに臨んでもらいたかったところですが、


部活が休みになると、下校後の時間が空くため、

遊びの約束やら、ゲームやらの誘惑の多いことったら 叫び

にひひ の携帯には、ひっきりなしにいろんな友達からメールが えっ


おまけに普段行けないテニスCLUBに参加するため、

またまた脱走 走る人DASH!


声かける間もなく、逃げられました むかっ


Be Happy

脱走の瞬間ビックリマーク

Be Happy

Be Happy

1学期のテスト前にも同じことがあって、

近所の母友に

「 にひひ 君、試験前やのに、ラケット持って自転車で走ってたで(笑) ビックリマーク

って目撃されてるし 叫び



夜は夜で、友達とオンラインゲーム パンチ!


Be Happy


ま、雷雷雨を落としたほうがいいかどうかは、

週明けにはわかる結果次第ということで ビックリマーク



ペタしてね



































是方さんのRock Unit Trio at 京都ラグ


楽しかったです音譜



演奏はもちろん、素晴らしいのですが、

曲間のお話の面白いことったら ニコニコ



ペットの話や爬虫類の話、

石川さんの博学のおかげで、とてもためになりました(笑)



ワタシ、結構爬虫類が好きで、

今は、グレーマップタートル♀2匹(18年目)を飼ってますが、

その昔、アフリカツメガエル、ベルツノガエルなども飼育してたことがあります。



アフリカツメガエルは、水槽でいっしょに飼っていたエビがどんどん成長し、

そいつに捕食されてしまうという失態を・・・叫び

ベルツノガエルは、食がうるさく、

人肌に温めたマウスの赤ちゃんをピンセットで目の前に持っていき

食べさせる・・・などなど



「うんうん、そうそう ビックリマーク」なんて思いながら、MCを楽しんでました。



お酒がだいぶ入って、気持ちよ~くなってるお客さんとか(笑)

そのお客さん(常連さんっぽい)に、石川さんがベースでタックル グー みたいな場面とか

それを見て、長谷川さんが演奏しながら大ウケクスクス・・・みたいな



ちょっと残念なのは、背後に座っていた女性が、酔っぱらってしまったのか、

とにかく大きな声でうだうだと何かをしゃべってて(汗)

演奏中もMC中も関係なく(汗×2)

連れの男性がトイレに立たれた時でも、ひとりでなにかしゃべってる・・・



お店の方も気付かれて、対処しようとされてたのですが、

でも、基本、お酒の席ですからね ガーン

仕方ないっちゃぁ仕方ない。



でも、いつもながら、素晴らしい演奏を聴かせていただきました。



京都ラグでは、いつもベースの音が小さいなぁ・・って思ってたのですが、

この日、途中から大きくしてもらえたようで、よかった~

座る位置なんかも関係するのかなぁ?



長谷川さんのドラムは、とても心地よかった ビックリマーク

耳がぶっ飛ぶほどの音圧の時もあれば、

ギターソロを生かすための、サポート的な音とか。

・・・表現の仕方がわからんDASH!

とにかく、メリハリがあって、「さすが」な感じでした アップ




Be Happy
 

前回、ラグに来た時は、台風真っただ中で、

近くの川も濁流となっていましたが、この日は穏やか。



Be Happy

Be Happy

Be Happy

車なので、もちろん、ノンアルコールカクテル

にひひ が特にハマってます。


Be Happy

アメリカンプレート・・・だったかな

美味しかった 音譜



次の日、にひひ は朝練、その次の日は新人戦・・・と

忙しい日が続くので、終演後すぐに帰ろう車DASH!と思ったのですが・・・


「腹減った・・・」


ということで、近くの「牛角」へ あせる


Be Happy

Be Happy

Be Happy


よ~食うわ ガーン



次は、
『是方博邦SUPER JAM、バンドセミナー』
是方博邦さん(G) 石川俊介さん(B) 坂東慧さん(Dr) 

at 岐阜県関市 Rockn Roll Cafe 

に行く予定です 音譜



ペタしてね









『 TOTO 』 のコンサート

なんか、すっごく感動した じーん



いつものように、予習は全くせず、

70~80年代の記憶のまま開演 ラブラブ


どれも知ってる曲ばかりで、

会場全体、一体感があって楽しかった ハート


結成から何度もメンバーチェンジがあったようなのですが、

その辺はあまり詳しくないもので・・・


当時はキーボードマガジンを毎月購読してて

↑(Billy Joel がガンガン載ってた頃からだったかなぁ)

David Paich &Steve Porcaro のインタビューなどは

ホントによく読んでました チョキ

しか~し、TMN(小室さん) の記事が増えてきた頃には、

なぜか読まなくなってたなぁあせる


・・・なんて、「若かりし頃」の思い出に浸りながら・・・


2Fの一番前の席だったので、よく見えたのですが、

一応、双眼鏡を2つ持参。

1つは、倍率高すぎて、「鼻の穴」のドアップになってしまう(笑)ので、

使い物にならず あせる

もう1つの倍率低めの方を にひひ と取り合いしながらガン見 目



にひひ 「ドラムの人が、なんか、変 はてなマーク

私 「なにがへんなんはてなマーク

にひひ 「なんか、違う 」

私 「・・・・・・はてなマーク


よーく見てると、左手でシンバル刻んでる??

でも、曲によっては、普通な感じで・・・というか、

手の位置が下がると、隠れて見えない あせる

にひひ 「なんか、へん」

というのは、「両手が広がった状態で演奏している」ってことなんだろうけど・・・

私 「左利きなんと違う はてなマーク

・・・とかなんとか (笑)



にひひ がTOTOにはまったきっかけとなった曲

「Georgy Porgy」←BASSの練習課題

オープニングでは「Child's Anthem」←トリハダものでした

「Africa」「Rosanna」はもちろん、

「Till the End」「Pamela」「Hold the Line」・・・・などなど


「Animal」が聴けなかったのが残念 しょぼん


次回・・・がないかもしれない・・・けど


『 We'll see you soon, OK ?』(Steve Lukather)

と言ってくれた言葉を信じましょう グッド!





この日は電車で会場へビックリマーク


Be Happy
にひひ にとっては初めての阪神電車

阪神電車って、オレンジと肌色のイメージが・・・


Be Happy
入場前のホール入口


Be Happy
終演後のステージ


Be Happy
終演後にパンフレット購入


      ・

      ・

      ・      

      ・

「ハラ減った~」が始まり、

駅前の居酒屋で遅い夕食 割り箸


Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy


Be Happy


Be Happy


・・・と食べ終わったところで、

終電に飛び乗り、帰路へ
Be Happy


Be Happy


しばらくは、パンフ貸してもらえそうにないわぁ叫び





<おまけ>

ホールのある駅前でおもしろいオブジェ発見 目


Be Happy


Be Happy

↑ちょっとやってみたかったダケです(笑)







さて、明日・・・もう今日か・・・は

京都ラグへ音譜


『是方博邦ROCK UNIT TRIO TOUR』

是方博邦さん(G) 石川俊介さん(B) 長谷川浩二さん(Dr)  です ニコニコ


楽しみ~ラブラブ




中間テストまで、1週間切ってる上に、土日は部活テニスで試合・・・

本人いわく「大丈夫 チョキ

ホンマかなぁ ガーン



ペタしてね
























土曜日


知り合いが経営している東大阪のライブハウスへ


20時に到着予定で17時30分頃出発 車煙 したのですが・・・

連休のせいもあって、中国道大渋滞ビックリマーク


いつもの抜け道を使って、神戸回りにルートを変更あせる


ところが・・・


近くのアウトレット渋滞がひどく、簡単に神戸にも抜けられそうにない 叫び

第2の抜け道ルートを使うも、そこもいつもの何倍もの車の量がドクロ


・・・で、結局、神戸まで抜けるのに約2時間 ショック! (普段なら30分かからないのに)


また、そこから東大阪まで約1時間と、

結局ライブハウスに到着したのが21時近くとなり、

1部がほとんど終わってしまってましたダウン


実は、QWEEN は「有名どころ」の曲しか知らない あせるのですが、

その「有名どころ」は、2部にほとんどが盛り込まれてたのでよかったぁ~チョキ


アコースティックで「QWEEN フレディ・マーキュリー」熱唱 音譜なライブでした グッド!


Be Happy


いやぁ~えっ ビックリしましたよ 目


「歌、完璧 ビックリマーク」「アコギ1本でバンドサウンド ビックリマーク」ってすごい アップ


店内にあった、とっても古い、

けど、すっごい価値のあるギターやベースなどを触らせてもらい、

楽しいひとときを過ごせました ラブラブ 




↑このジンジャエールにハマリ中音譜





↑ソーセージの盛り合わせ美味かった 





Be Happy

↑渋滞中、車内で熟睡してた証拠が・・・





Be Happy


↑帰りに振り向くと、こんな看板が(笑)







さて、明日(月曜日)は、

待ちに待った「TOTO」の来日コンサート 音譜




Be Happy



11月に にひひ が、「TOTO」の曲を演奏することになっているので、

このタイミングで直接見ることができるのは ラッキー ドキドキ

特に「Rosanna」「Africa」は見れるといいな


楽しみだ~





ペタしてね






今日はお昼頃からお天気に くもり晴れ


気温も下がり、

とても過ごしやすくなってきたのはいいんだけど・・・・


きた~ 叫び


「秋の花粉症」 ε-(>.<;;


もうすでに、耳の奥、喉が痒くなってきてる あせる

もちろん、鼻鼻水 もムズムズ 


にひひ も花粉症がひどいので、

10月中には、鼻の粘膜のレーザー手術を受ける予定 病院

本人は「早くやってビックリマーク」というので、春に先生にお願いしたのですが、

症状が出ていない時に、手術を受ける必要があるらしく、

10~11月頃がベストかなぁと。



一足先に実験台ショック!になってもらって、

その手術が痛くなければ、ワタシも考えてみるかなぁ・・・・





ちょっとコワイけど ドクロ




ペタしてね


かばんの中にテストの答案を発見 目


ぱらぱらっと見てみると・・・・・・




国語
Be Happy

う~ん、ありがち ガーン

ちょっと厳しい採点だったみたい 





社会
Be Happy

北方四島を答える問題だったらしく・・・

歯舞と色丹がMIX !! (笑)





理科
Be Happy


笑うしかない ガーン




宿題やってる途中に

こんなの作ってるし・・・・ダウン



Be Happy


Be Happy

消しカス固めた ナメクジ~ 叫び



ペタしてね






今年の台風は、ホントにひどかったですね あせる



この辺りは風はさほどひどくはなかったですが、

雨の量は凄まじかったです叫び

東北、北海道地方の方は、まだまだ十分注意して下さいね。



今週は代休や祝日が重なって、水・木曜日2日間だけの登校予定だったのが、

警報が出たため、「木曜日だけの登校」という何とも・・・な1週間にあせる

もちろん今日は部活も休みのため、退屈~ダウン



ランチナイフとフォークは近くのファミレスへ


Be Happy

Be Happy

Be Happy

安くて、結構美味しいのでお気に入りです音譜



その後・・・



隣接するスーパーで買い物を ニコニコ

お米(5キロ×2袋)を持ってもらいました ビックリマーク


Be Happy

必ずお菓子のコーナーをチェック



Be Happy



お米の重さがだんだんと効いてきて・・・




Be Happy
限界に達した瞬間(笑) にひひ









余計なお菓子を買わずに済んだ べーっだ!




ペタしてね




あまりにも暑い日が続くので、

ワンコもさっぱりと

散髪&洗濯 音譜


これが、散髪前 ↓




これが、散髪&洗濯後 しっぽフリフリ ↓




何犬??って感じ ガーン



ペタしてね


ムシって、「綺麗」って思うんです ニコニコ



危険を知らせるために、

鮮やかな色や形をしていることが多いんだけど、


下の幼虫もそう ビックリマーク


たまたま庭でモゾモゾと動いてた

「イライラ」↓ (イラガの幼虫)

Be Happy


これに触れてしまった日にゃぁ叫び


バチッ!! って感電したかと思うくらい痛いんですよ注意


以前、2度ほどやられましたが あせる


Be Happy

でも、こうやって眺めてると、

そこらへんのアニメのロボットや、カッコイイ車のデザインよりも

もっとイケてるデザインな感じがして、

飽きないわぁ ニコニコ


ペタしてね