是方さんのRock Unit Trio at 京都ラグ


楽しかったです音譜



演奏はもちろん、素晴らしいのですが、

曲間のお話の面白いことったら ニコニコ



ペットの話や爬虫類の話、

石川さんの博学のおかげで、とてもためになりました(笑)



ワタシ、結構爬虫類が好きで、

今は、グレーマップタートル♀2匹(18年目)を飼ってますが、

その昔、アフリカツメガエル、ベルツノガエルなども飼育してたことがあります。



アフリカツメガエルは、水槽でいっしょに飼っていたエビがどんどん成長し、

そいつに捕食されてしまうという失態を・・・叫び

ベルツノガエルは、食がうるさく、

人肌に温めたマウスの赤ちゃんをピンセットで目の前に持っていき

食べさせる・・・などなど



「うんうん、そうそう ビックリマーク」なんて思いながら、MCを楽しんでました。



お酒がだいぶ入って、気持ちよ~くなってるお客さんとか(笑)

そのお客さん(常連さんっぽい)に、石川さんがベースでタックル グー みたいな場面とか

それを見て、長谷川さんが演奏しながら大ウケクスクス・・・みたいな



ちょっと残念なのは、背後に座っていた女性が、酔っぱらってしまったのか、

とにかく大きな声でうだうだと何かをしゃべってて(汗)

演奏中もMC中も関係なく(汗×2)

連れの男性がトイレに立たれた時でも、ひとりでなにかしゃべってる・・・



お店の方も気付かれて、対処しようとされてたのですが、

でも、基本、お酒の席ですからね ガーン

仕方ないっちゃぁ仕方ない。



でも、いつもながら、素晴らしい演奏を聴かせていただきました。



京都ラグでは、いつもベースの音が小さいなぁ・・って思ってたのですが、

この日、途中から大きくしてもらえたようで、よかった~

座る位置なんかも関係するのかなぁ?



長谷川さんのドラムは、とても心地よかった ビックリマーク

耳がぶっ飛ぶほどの音圧の時もあれば、

ギターソロを生かすための、サポート的な音とか。

・・・表現の仕方がわからんDASH!

とにかく、メリハリがあって、「さすが」な感じでした アップ




Be Happy
 

前回、ラグに来た時は、台風真っただ中で、

近くの川も濁流となっていましたが、この日は穏やか。



Be Happy

Be Happy

Be Happy

車なので、もちろん、ノンアルコールカクテル

にひひ が特にハマってます。


Be Happy

アメリカンプレート・・・だったかな

美味しかった 音譜



次の日、にひひ は朝練、その次の日は新人戦・・・と

忙しい日が続くので、終演後すぐに帰ろう車DASH!と思ったのですが・・・


「腹減った・・・」


ということで、近くの「牛角」へ あせる


Be Happy

Be Happy

Be Happy


よ~食うわ ガーン



次は、
『是方博邦SUPER JAM、バンドセミナー』
是方博邦さん(G) 石川俊介さん(B) 坂東慧さん(Dr) 

at 岐阜県関市 Rockn Roll Cafe 

に行く予定です 音譜



ペタしてね