初めての文化祭 ![]()
公立中学の文化祭って、合唱コンクールや、
授業中に制作したものの展示などが
主になるんですね。
てっきり、「たこ焼き」や「シュークリーム」などを売ったりする
バザーのようなものだと勘違い ![]()
うん十年前、ワタシたちは、売れ残ってしまった商品を、
高等部の先輩や、職員室の先生を捕まえて押し売りに行った(笑)
なんていう記憶が残っていたもので ![]()
そんな文化祭とは違い、とてもまじめな「発表の場」な1日でした![]()
夏休みに仕上げた、「自由研究(理科)」
転地学習の思い出として書いた「新聞」
美術の授業で書いた「絵文字」
英語の授業で書いた「自己紹介文」
などなど・・・
文化系クラブの「演劇部」「吹奏楽部」などの発表など、
盛りだくさんなものを一気に見て回るというホントの意味での「文化的なお祭り」![]()
クラス対抗の「合唱コンクール」では、「優秀賞」をとったクラスは、
大きなホールへ歌いに行くことができるとのこと。
残念ながら、
のクラスは選に漏れてしまったようです ![]()
撮った写真は、なぜだか
がひとりだけめっちゃブレてる~(笑) ![]()
久しぶりにみんなが揃ったところを見たのですが、
みんな、大きくなったね~ ![]()

















って宅配便とか、かいらんばんが来ませんよ~に

























