初めての文化祭 ビックリマーク

公立中学の文化祭って、合唱コンクールや、

授業中に制作したものの展示などが

主になるんですね。


てっきり、「たこ焼き」や「シュークリーム」などを売ったりする

バザーのようなものだと勘違い あせる


うん十年前、ワタシたちは、売れ残ってしまった商品を、

高等部の先輩や、職員室の先生を捕まえて押し売りに行った(笑)

なんていう記憶が残っていたもので ニコニコ


そんな文化祭とは違い、とてもまじめな「発表の場」な1日でした音譜


夏休みに仕上げた、「自由研究(理科)」

転地学習の思い出として書いた「新聞」

美術の授業で書いた「絵文字」

英語の授業で書いた「自己紹介文」


などなど・・・

文化系クラブの「演劇部」「吹奏楽部」などの発表など、

盛りだくさんなものを一気に見て回るというホントの意味での「文化的なお祭り」ビックリマーク


クラス対抗の「合唱コンクール」では、「優秀賞」をとったクラスは、

大きなホールへ歌いに行くことができるとのこと。


残念ながら、にひひ のクラスは選に漏れてしまったようです ダウン


撮った写真は、なぜだかにひひ がひとりだけめっちゃブレてる~(笑) あせる





久しぶりにみんなが揃ったところを見たのですが、


みんな、大きくなったね~ ラブラブ!





ペタしてね

























このカメたち、そろそろ18才・・・

あれ、もう19才やっけ??



とっても元気です。



水温がだいぶ低くなってきたので、

「保温してやらなきゃ・・」と思いつつも、

「まだ、お昼間の日差しはしっかり浴びれているので、

もう少し先にするか・・・」

と思案中 考える



Be Happy




この間、物干し竿を何気なく見た所、

珍客発見 目



Be Happy

Be Happy

竿止めにすっぽりと収まって、こっちを見てるカエルくん カエル

(種類は不明。たぶんアマガエル)



時間をおいて見てみると、



Be Happy

リビングからの明かりに寄ってくる獲物を待ってるんだろね ニコニコ



次の朝、ここには姿がなくなってましたが、

お天気が崩れてくると、大きな声で鳴いてるのが聞こえるので、

庭のどっかでは過ごしているんだろうと・・・・





最近、同じカエルくんカエルかどうかは分からないけど、

こんなところでまたまた発見 目



Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy


ヒヤヒヤ・ドキドキ あせる


うっかり足を滑らせると、悲劇が起きる ドクロ


下で待ち構えているカメ2匹 ビックリマーク


カメって何でも食べるので、

大きさから考えても、一口で・・・・






<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!







なんてことが起きる前に救出できてよかった~ (〃´o`)=3









ペタしてね






















































散髪完了チョキ


まだ、少し暖かい日が続くようなので、

短くカット cut!


爪切りはとっても怖いので、

ペットショップで切ってもらってきました爪切り


爪が真っ黒だから、どこまで切っていいものかわからなくて あせる



首輪もだいぶヘタッってたので、

新しくカラフルなものに 首輪


Be Happy-1320163415947.jpg


ワタシの腕もだいぶあがってきたかな ニコニコ


ペタしてね









今日は、神戸の中学校で練習試合 テニス

確か4校が集まるんだっけニコニコ


前回の練習試合では、7試合全勝で1年1番手ペアに昇格 グッド!


今日集まる学校は、お隣の市だということもあり、

情報は全くありません あせる

本人は勝ちに行った模様ですが、

どーなることやら ねこへび


またまた、早起きして弁当作り叫び


基本、夜更かしの家なので、

朝早いのがつらいことったら ガーン


昨日も、21時からの映画「君に届け」のあと、

録りだめたビデオを2本「インシテミル」他を観てたので、

にひひ が寝たのが2時ごろDASH!

ワタシはそのあとドラマ「家政婦のミタ」を半分見たので3時過ぎてたわぁ・・・


・・・からの、弁当作りで5時起き 時計


苦手だ汗 ポリポリ (・・*)ゞ



Be Happy


Be Happy



試合の結果を楽しみにしながら、

もうちょっと眠るとするか ぐぅぐぅ


二度寝って気持ちいいんですよね ラブラブ


ピンポ~ン音符って宅配便とか、かいらんばんが来ませんよ~に sei 

ペタしてね















































しっぽフリフリのお散歩の途中、

ふと辺りを見てみると、めっきり秋の香り~ニコニコ



Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy

が、しか~し ビックリマーク




 ダウン こいつらも、至近距離に 叫び


Be Happy

Be Happy

ブタクサ、キリンソウ、セイタカアワダチソウ・・・どれだっけはてなマーク


この時期の、黄色い花は恐怖です ショック!


目のかゆみ、クシャミ、鼻水・・・と、

スギやヒノキよりも強力かも ガーン


すぐ近くの幹線沿いなんて、こんな状態


Be Happy

Be Happy

数年前までは、ススキが群生していて、

とても景観がよかったのに、

しばらく放っておくと、ススキの生息場所も駆逐され

こんな状態にドクロダウン


Be Happy




お隣のおうちの庭にも生えてる あせる


Be Happy

敷地内なのに、こんなに育ってしまって


ほぼ3mはあるウチの柵の高さを越えてるし・・・



抜いてほしいと切に思う・・・ドクロ


ペタしてね











今日は、オーケストラ鑑賞 と、海洋博物館見学 のため、


1年生全員5台のバスで神戸方面へ向かいました バス

本格的なオーケストラ演奏を聴くのは
初めてなんじゃないかな音譜


そういえば、ワタシも中高生のとき
学校行事として、オペラや能、狂言などを見に行ったことが(*^.^*)
オペラ鑑賞の時は、最後の方のクライマックスで

大きな音が出た瞬間、飛び起きた覚えがあります (;^ω^A

カワサキワールド  (カワサキのバイクの展示など)も見れるようで
楽しい1日になりそうですアップ


久しぶりに作った弁当 割り箸


Be Happy-1319061307956.jpg



Android携帯からの投稿

とある家電店にあった自販機 ビックリマーク




Be Happy-1318905832906.jpg

ふつ~の自販機なんですが、

よーく見てみると 目



Be Happy-1318905884989.jpg


同じ商品なのに、値段が違う 叫び 



試しに左側のファンタを買うべく、¥150 投入 グッド!



もどってきたおつりは、なんと



Be Happy-1318908612036.jpg

¥20 



 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! (笑)



ペタしてね

















全自動のホームベーカリー

かなり昔から持ってるのを引っ張り出してきて食パンを作ってみた グッド!

指定された材料を、決まった分量放り込んで、ボタンをポンビックリマーク

いくら久しぶりとはいえ、失敗するはずのないものが…



見事に失敗 叫び


失敗する方がむずかしい…らしい ( ̄▽ ̄;)





Android携帯からの投稿

節電ムードも、一段落な季節になりましたが、

我が家も節電というより、自給自足をしてみようかと、

太陽光発電を導入してみました。


幸い、高出力(230W)のパネルを手に入れることができ、

発電量も、従来のものよりPOWER UP ビックリマーク

最高で4.2KWの発電が可能ってこと長音記号2

家で使った電力を差し引いて、

余った分は、少しでも電力会社に売れたらいいかなぁ音譜


この夏の節電ムードで、オール電化住宅住みは、ちょっと肩身がせまく

もちろん、努力はしておりますが、暑さが苦手なワタシには限度があるしネ ガーン



Be Happy


にひひ は、家の中に同時に設置された計器類に興味深々 目

発電量とか、使用量など、いろんなデータをオンタイムで見ることができるんです 叫び

一種の「理科実験」みたいで、しばらくはいい「おもちゃ」になりそうです チョキ


ワタシは、引き続き節電に励むとしましょう グッド!



ペタしてね